スポンサードリンク

DSC_0370

こんにちは。 小見ちゃんです。
東京スカイツリーも12月に入り、クリスマスバージョンのネオンに変わり、さすがに冬が到来したなーと感じるこの頃です。
実は、先月より腰痛に苦しんでいましたが、薬と整体のおかげで徐々に良くなってきており、なんとか無事に、今年の行事も昨日の元禄市にて終了致しました。
来週はクリスマスを迎えますが今年も例年と同様に家族で楽しく過ごそうと思います。

さて、今回は、25年前ぐらいに販売をしていました、品名 ルシェを一昨年より新たにカラーカードにしたところ、とても評判で多くの方々に使用して戴いていますので、ご紹介いたします。

ルシエ

この糸は清涼感が有り、シワにならず、とても扱いやすい素材です。
現在は受注が多いのですが年末ぐらいからは大丈夫ですので、ぜひご検討ください。

 

他にも過去に売れた素材でコットン100%の 品名 キュリアス と言います糸が有ります。 この素材も昨年よりカラーカードにて販売しています。 色目はこんな感じです。↓

キュリアス・マーガレット

コットン100%の素材ですが、編地の表情はストレートのきれい目の雰囲気は無く、強撚糸のようなシャリ感が有るように見えますが、とてもソフトでストレッチ感が有り、春夏用にてとても向いている素材です、ソックス、ニット小物を含めて幅広くご使用頂けます。

 

スポンサードリンク



 まとめ

今も昔も、良く売れた素材は変わらないようで、長年、この業界に携わっていますと年寄りでも少しは皆さんに喜んで戴けるのだなー…と感じる次第です。
来年は還暦を迎えますが、これからも喜んで戴けますように頑張りますので、引き続き宜しくお願い致します。

記事の内容やニットに関することは、お気軽にお問い合わせください

アバター画像
丸安毛糸 編集部

お問い合わせ

記事を書いた人

アパレル会社・企業向けにセーター用の糸と製品の販売を行っている丸安毛糸株式会社です。
素材セレクトから、製品化に至るまで、トータルでサポート致します。
皆さんと一緒に、皆さんの想いをカタチに致します!

BLOG TOP

スポンサードリンク