スポンサードリンク

おはようございます~ ヾ(o´ヮ`)ノ ☆彡 丸安毛糸 事務の小椋です^^♬

 

今年は毎日、気温のアップダウンの差が激しくて、着るものに困ってしまいますね(=_=)

ただ、例年よりも暖かい日が多かったお陰で今年はお野菜が安いんだそうです♬

これを機会にお野菜たっぷりのお鍋、なんていいですよね~ヽ(´▽`)/。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

さてさて、前回までの2回は背中のストレッチ中心に、ちょっとした仕事の合間にできるストレッチをご紹介してきました。

今日は【番外編】として、第二の心臓 と呼ばれるふくらはぎのちょっとしたストレッチをご紹介致します(ღˇᴗˇ)。o♡

8c1748cc-c066-4ef4-b648-b0a165df67e7

座りっぱなしのお仕事の方や、逆に立ちっぱなしのお仕事の方は夕方になるとふくらはぎがパツンパツンになってる事にきづくこと、よくありますよね?

酷い時には痛みも伴うほど浮腫んでカッチカチになってて、、、冬場の女性にとってはムクミは大敵!!!!!!

夕方になってブーツのジッパーが上がらなくなる切なさったら゚(゚´Д`゚)゚゚(゚´Д`゚)゚゚(゚´Д`゚)゚

先にも挙げましたが、ふくらはぎは第二の心臓と呼ばれるだけあって、足まで下りた血液をポンプの役目をして心臓へ押し流してくれる役目をしてくれています。

だから、そのポンプが弱くなると血流が悪くなり→冷え性に…Σ(゚o゚)といいことは何もないんです(;_;)

 

でも、毎日ほんの少しのトイレタイムの間だけでも、ストレッチをしてみるだけで改善されたらこんなに嬉しいことはないですよね(´∀`*)ウフ

 

スポンサードリンク



☆むくみを解消するための簡単ストレッチ5つ☆

(1)ふくらはぎのむくみ解消

膝をそろえて座り、つま先は床につけたままかかとを10回上げ下げます。その後、今度はかかとを床につけたままつま先を10回上げ下げします。

足のむくみ

(2)ふともものむくみ解消1

片方の足を真っ直ぐに伸ばし、そのまま宙に浮かせた状態で膝を直角に曲げます。この姿勢を10秒キープし、左右交互に5回ずつ繰り返します。

 

(3)ふともものむくみ解消2

膝をそろえて椅子に浅く座り、両ふとももをぎゅっと近付けるように力を入れて10秒キープしてください。

 

(4)ふともものむくみ&下腹部痩せ

両足をそろえた状態から、足をゆっくり床から離します。かかとを前に突き出すようなイメージで、腰から垂直に足を真っ直ぐ伸ばし、15秒キープ。

 

(5)足首回しでリンパの流れを良くする

片方の足を膝の高さまで上げて、まっすぐ伸ばします。そして、足首を上に向けてぐるぐると回します。左右各15回ずつ繰り返しましょう。足首は、回しやすい方向で構いません。

 

いかがでしたか? これならデスクの下でこっそり気付かれずにできちゃいますよね。ストレッチをするとしないとでは、夕方のコンディションが全く違いますので、さっそく試してみましょうヾ(´∀`)ノ♬

記事の内容やニットに関することは、お気軽にお問い合わせください

お問い合わせ

BLOG TOP

スポンサードリンク