スポンサードリンク

こんにちは、佐野です!

 

新年を迎えて早くも2週間経ちますが、やっっと皆様に発表できることがあります!!

 

スポンサードリンク



丸安毛糸発!手芸糸ブランドスタートします!!その名も“60(ろくまる)”

 

既にfacebookやこのブログ等でもお知らせを始めておりますが、、、

はい!なんと!新しいプロジェクトとして、手芸糸ブランド始めました!!

ブランド名は“60”と書いて“ろくまる”と読みます。

どんなブランドか。是非最後まで読んで頂けると幸いです。

 

60はこんなブランドです

私たち丸安毛糸は昨年7月に60周年を迎えました。

60年間、“ニットを作る楽しさ、嬉しさ、感動を伝え続けたい”という企業理念のもと、少しでもお客様に喜んでいただけるファンシーヤーンを目指し、作り続けてきた私たちが次にできることはなにか?

また、昨年より掲げてきたLove Knit。

ニットを大事にしてもらいたい。楽しんでもらいたい。だから次にできることは?

 

ここで出てきたのが、“手編み”というキーワードでした。

 

手編みの楽しさも、もっともっと広めていきたい。

手編みを通じてニットを楽しむ人たちが増えてほしい。

また、既に手編みを楽しんでいる人たちにも、私たちの糸を楽しんでもらいたい。

ニットを楽しむ人たちが増えてほしい!増やしていきたい!という想いをたくさん込めて、このブランドが誕生しました。

 

発起人であるスタッフの大久保も、その熱い気持ちをブログに綴っています。

是非ご覧ください。

編む楽しさを多くの人に!という想いで手芸糸プロジェクト(60ろくまる)を始めました。

 

正直なところ、手芸業界は全く別業界と言えるぐらい、遠い世界にも感じていました。

糸のノウハウも違えば、使う言葉も違ったり。

欲しい情報や、私が編みやすいと思っていた糸も実は敬遠されがちだったり。

だからほとんどすべての事が初めてのことで、ひとつひとつに時間がかかってしまいましたが、
やっと商品も完成致しました。

 

 

 

そして、、、

応援して頂けると嬉しいです!

販売に先駆け、クラウドファンディングのサイト“Makuake”にてプロジェクトページを立ち上げました!

ページタイトルは、“編む楽しさを多くの人に!高級ブランドが認めた毛糸で編み物の楽しさをもっと広めたい”です!

Makuakeさんのサイトはこちらです

 

こちらを読んでいただけると嬉しいです!

このサイトを通じて、たくさんの方々に知って頂きたいと思っています。

商品の画像もこちらでご覧いただけます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ボーダールームシューズ1KN (1024x682)

編み物教室

少しでも共感して頂けた方、ちょうど編み物始めたいと思っていたという方、ご支援頂けると幸いです。

ご支援頂いた方へのお返しとして、コースによっては編み物教室のご招待券もございますので、ぜひぜひご覧になってみてください。

 

他にも、こんな糸で編んでみたい!や、こんなアイテムを編んでみたい!などなど、ご要望もお聞かせください!

 

Makuakeでのプロジェクトページは1月19日よりスタートします!

 

お見逃しなく!

 

ではまた次回^^

 

<<2/23追記>>
Makuake(マクアケ)は2/18で終了いたしました。多くのご支援ありがとうございます。
只今、Makuake(マクアケ)でご支援いただいた方に、キャンペーンを行っています。
60ろくまる編み物キットで作った作品をSNSでシェア頂けると割引き券をプレゼントします。
詳細はこちら>>>

記事を書いた人

アバター画像
佐野 貢士

ミリタリーをはじめ、ヴィンテージのセーターとロックンロールが大好きです。
ギター歴15年、編み物歴は10年になります。
このブログでもニットとロックを絡めた内容で書いていきたいと思っています。
宜しくお願いします!

BLOG TOP

スポンサードリンク