スポンサードリンク

IMG_1653

皆さん、こんにちは営業の中谷です。

皆さんの回りでも、そろそろ桜の開花が近ずいてきたと思いますが。

今年も、素敵な桜がみれると思うと今からワクワクしてきます。

(上の写真は昨年撮った桜になります。)

さて、毎年おこなっています私たちの素材~製品の展示会が5月からいよいよスタートします。(2017S/S向け 5月25日~27日 )

開催している場所は、本社の1Fと2F、そして4Fを使用しますが、その空間に、素材ハンガーやカラーBOOK,そして製品をディスプレイする際、素材や製品をより引きたさせる素敵なモノが数多くあるんです。

(大阪で行います展示会は、場所を借り行いますので、日程や場所の詳細は後日お知らせしますね)

そこで、今回、皆さんにいくつかを紹介したいと思います。

目次

  • 目次1アンティークなテーブルとチェア
  • 目次2不思議な形のハンガーラック
  • 目次3絵画
  • まとめ

 

スポンサードリンク



その1  アンティークなテーブルとチェア

IMG_1638

 

展示会の際、1Fの商談スペースにおいています、アンティークのテーブルとチェアになります。

見た目の印象が、落ち着きや、やさしさがあり、そこで、素材や製品を手に取って見ていると、その良さが更に引き立たせてくれる感じがあります。

 

その2  不思議なデザインをしたハンガーラック

IMG_1647

素材ハンガーや製品を、ディスプレイしているハンガーラックになります。

上の写真ですと、わかりずらいかもしれませんが、カーブ状に湾曲していて、また高さも平行でなく高低差があります。

それにより、素材ハンガーや製品が、重なってみえにくいという事が無く、普通のハンガーラックと掛けている素材や製品が、良くみえるようになります。

 

その3  絵画

IMG_1639

最後に、展示会中に1Fや4Fの廊下にも飾らせて頂いています、絵画になります。

(上の写真は、その中で私が一番気に入っている1枚です。)

この絵画類は、弊社会長がつくられた絵になりますが、絵をよくみると、実は数多くの毛糸を、1本1本丁寧に貼って絵を表現しており、時間の掛かる、作業に驚かされます。

そういった手の込んだ作りが、空間全体を高級感ある感じにさせており、とても大切な絵画類になります。

 

まとめ

今回取り上げたモノに展示会中、皆様も気ずかないことがあったかもしれません。

しかし、素材や製品を演出するのには、とても不可欠なんだと思っています。

これ以外にも、そういったモノがいくつもありますので、別のブログでご紹介できればと思います。

それでは、次回また

記事の内容やニットに関することは、お気軽にお問い合わせください

アバター画像
中谷 恒夫

お問い合わせ

記事を書いた人

1970年11月30日生まれの いて座
プライベートの時間は 愛犬のクリーム(キャバリア)と一緒に過ごしています

BLOG TOP

スポンサードリンク