2017S/Sの素材~製品の丸安毛糸展示会がはじまります
- 展示会
- 投稿日:
- 2016/3/24
- (更新日:2020/6/27)
皆さん、こんにちは営業の中谷です。
皆さんの回りでも、そろそろ桜の開花が近ずいてきたと思いますが。
今年も、素敵な桜がみれると思うと今からワクワクしてきます。
(上の写真は昨年撮った桜になります。)
さて、毎年おこなっています私たちの素材~製品の展示会が5月からいよいよスタートします。(2017S/S向け 5月25日~27日 )
開催している場所は、本社の1Fと2F、そして4Fを使用しますが、その空間に、素材ハンガーやカラーBOOK,そして製品をディスプレイする際、素材や製品をより引きたさせる素敵なモノが数多くあるんです。
(大阪で行います展示会は、場所を借り行いますので、日程や場所の詳細は後日お知らせしますね)
そこで、今回、皆さんにいくつかを紹介したいと思います。
- 目次1アンティークなテーブルとチェア
- 目次2不思議な形のハンガーラック
- 目次3絵画
- まとめ
その1 アンティークなテーブルとチェア
展示会の際、1Fの商談スペースにおいています、アンティークのテーブルとチェアになります。
見た目の印象が、落ち着きや、やさしさがあり、そこで、素材や製品を手に取って見ていると、その良さが更に引き立たせてくれる感じがあります。
その2 不思議なデザインをしたハンガーラック
素材ハンガーや製品を、ディスプレイしているハンガーラックになります。
上の写真ですと、わかりずらいかもしれませんが、カーブ状に湾曲していて、また高さも平行でなく高低差があります。
それにより、素材ハンガーや製品が、重なってみえにくいという事が無く、普通のハンガーラックと掛けている素材や製品が、良くみえるようになります。
その3 絵画
最後に、展示会中に1Fや4Fの廊下にも飾らせて頂いています、絵画になります。
(上の写真は、その中で私が一番気に入っている1枚です。)
この絵画類は、弊社会長がつくられた絵になりますが、絵をよくみると、実は数多くの毛糸を、1本1本丁寧に貼って絵を表現しており、時間の掛かる、作業に驚かされます。
そういった手の込んだ作りが、空間全体を高級感ある感じにさせており、とても大切な絵画類になります。
まとめ
今回取り上げたモノに展示会中、皆様も気ずかないことがあったかもしれません。
しかし、素材や製品を演出するのには、とても不可欠なんだと思っています。
これ以外にも、そういったモノがいくつもありますので、別のブログでご紹介できればと思います。
それでは、次回また