スポンサードリンク

会場モニュメント

皆さんこんにちは!!やっしーです!
記録的な台風が頻発している日本列島からお届けです!まだまだジメジメした気候が続いていますねぇ。皆さんの体調はどうですか?夏の疲れが出てきていませんか?疲れているときは適度な運動が良いですよー!!

さて、本題です。

先日、スピンエキスポ上海に行かせてもらいました。初めての上海だったので、驚きと発見がたくさんありました!
今回は、その際に宿泊した中山公園のペンタホテルから会場最寄りの耀華路駅までの道のりを写真と一緒にガイドしていきます。私は初の上海だったので、今回のブログは、初めて上海に行かれる方や初めて中山公園に宿泊しようと思っている方の参考になればと思います。
それでは、行ってみましょう!!

目次

  • 上海滞在にオススメの中山公園
  • 中山公園駅
  • 乗換案内
  • 会場
  • 最後に

スポンサードリンク



オススメの中山公園

今話題の閑静な街。中山公園エリア。このエリアは、街がきれいで比較的治安が良く地元の方にもあこがれの居住区です。外資系ホテルが立ち並ぶこともあり地下鉄が開通しアクセスも便利で、週末には大変賑やかな繁華街になるそうです。そして、宿泊したホテルは、リニューアルしたてのペンタホテルに泊まりました。部屋は綺麗です。シャワーの水圧もバッチリでした。朝食のバイキングは、スタンダードな物からチャーハンなど中華も並ぶ満足の内容です。

ペンタロビ

とっても綺麗なロビーです。ホテルの雰囲気はバックパッカーを高級にした感じでしょうか。欧米の旅行客が多かったのと、夜は、ラウンジに置かれているダーツやビリヤードで賑わっていたので、そんな感覚を感じました。

中山公園駅

中山公園駅

コチラが中山公園駅です。ホテルから駅までの道のりは、ホテルを出てホテルを背にして左に歩き、角を左折してまっすぐ8分程歩くと正面に見えてきます。駅に入ると券売機があるので切符を買います。この時は、耀華路まで一人4元だったので、まとめて3人分の切符を買いました。日本の切符よりしっかりしたPASMOのような大きさの切符が出てきます。

電車賃

改札機の前で荷物検査を受けたあとに、切符をPASMOのようにピッと改札機にタッチします。
地下鉄でも持ち物検査するんだぁー!と少し驚きました。

乗換案内

地下鉄の乗り換えはそんなに難しくはなかったです。というのも、日本では大江戸線、山手線などのように各路線に地名やらが付いていますが、上海はすごくシンプル。各路線に番号が振ってあるだけなので初めての私にもわかりやすく、混乱することなく路線図を見ることができました。
目指すは会場最寄りの7号線の耀華路です。

まずは、4号線に乗り5つ目の東安路に向かいます。そして、7号線に乗り換えて4つ目の耀華路へ。

会場駅出口

4番出口を出たら、上南路を雪野二路に向かって北に進みます。国展路を左折します。すると前方右側に、上海世博展覧館が見えてきます。駅から約10分ほど歩きます

会場

開場前の列

荷物検査の列です。前方のテントの下で荷物検査をしています。

スピン入口本

会場入口です。

IMG_3460

受付のOver Seasのカウンターでパスを受け取ります。

IMG_3461

再度荷物検査を受けて、入場します!

最後に

今回はスピンエキスポの内容ではなく、会場までの行き方をご案内いたしました。スピンエキスポに初めて行かれる方の参考になれば嬉しいです。
因みに初日は、会場を下の赤い建物(上海万博の中国館)だと勘違いしてしまい「あれー?入口の案内とか無いじゃん。親切じゃないなー」と中国館の周りを1時間ほど歩き回りました。始めていかれる方は気を付けてください。ビッグサイトっぽいからと言ってココが会場だろうという思い込みは禁物です!!

間違えた会場

気になるスピンエキスポ上海のトレンド情報については、大久保がわかりやすーくご案内いたします!!

それでは、また次回も宜しくお願いいたします。

記事の内容やニットに関することは、お気軽にお問い合わせください

アバター画像
丸安毛糸 編集部

お問い合わせ

記事を書いた人

アパレル会社・企業向けにセーター用の糸と製品の販売を行っている丸安毛糸株式会社です。
素材セレクトから、製品化に至るまで、トータルでサポート致します。
皆さんと一緒に、皆さんの想いをカタチに致します!

BLOG TOP

スポンサードリンク