スポンサードリンク

IMG_9789

みなさんこんにちは!

先日田沢のブログでも紹介しましたが、Punto D’oro.17SSの撮影をするべく、私も鎌倉にいってきました!

なんと初めての鎌倉!ずーっといきたかったので、すごくうれしい一日でした。

撮影では、フィッティングのアシスタントや、製品のセットなどをしていましたが、とても素敵なモデルさんが着てくれて、

服をつくる仕事についてよかったな~と感じました!

 

撮影後は一人で鎌倉観光をしてかえりました(笑)

大仏を見て、ぶらぶらしながらお店によりつつ、鳩サブレでおなじみ豊島屋本店に行き、念願の鳩サブレ消しゴムを購入!(以前テレビでみてほしかったんです)

絶対また行くと決めました。涼しくなって出かけやすいですし、寒くなる前にまた鎌倉に行きます。

IMG_9803

 

さて鎌倉のお話がながくなりましたが、私ごとですがもうすぐ入社して半年になります。

あっという間の半年で、気が付いたら夏になってそして秋になってしまいました…はやいですね。

肌寒いな~という日に着たくなるのは…???

やっぱり ニット ですよね!うれしいです~はやくニットが着たい~!

夏もニット着るんですが、秋冬のニットは格別です。

 

目次

  • 展示会にむけて
  • まとめ

 

 

スポンサードリンク



展示会に向けて

現在弊社は10月の本社展示会に向けて、製品サンプルを作成しています。

私も何型かサンプルを作っているのですが、その一部をすこしだけ紹介いたします。

 

秋冬のニットといえば、ふわふわで毛足がながーいあったかいニットではないでしょうか!?

今回私が選んだ素材は、Victoria 1/13 です!

アンゴラ山羊の毛、モヘヤを使用した糸です。(KID MOHAIR38% WOOL25% NYLON37%)

やわらかく暖かい、空気を含んだ編地感で、秋冬にぴったりの素材です。

この度新色が増えるんです!!もともと綺麗な色の多い素材ですが、さらにパワーアップしていますよ!

IMG_9882

 

そんなVictoriaを使って、もふもふで、糸本来の表情を活かせるサンプルをつくりました。

一部だけ公開!

 

IMG_9893

 

厚みを出すため、ダブル組織で作っています。シングルジャカードの裏目より、より暖かくふわふわになりますよ!

サンプルの全貌は展示会で!

 

まとめ

今年のAW本社展は、10月12/13/14日、大阪展は10月19/20/21日です!

今回紹介したサンプルの他にも、編地やデザインにこだわり、さまざまなサンプルを展示いたします。

糸やハンガースワッチと一緒に、サンプルにもぜひ注目してくださいね。

 

それではまた次回!

記事の内容やニットに関することは、お気軽にお問い合わせください

お問い合わせ

BLOG TOP

スポンサードリンク