スポンサードリンク

 

皆さまこんにちは。
畑中です。桜が咲きもう春真っ盛りですね。
私は昨日上野公園に行ってきましたが、とても綺麗に咲いてました。

さてさて今回はかぎ針についてご紹介させて頂きます!
店頭では既に春夏商品も多く出てきて、かぎ針商品も見かけます。

かぎ針商品はALLハンド(手編み)です。
その為非常に高価なものになってしまいますよね。

そんな時はかぎ針とレースのドッキングをしていただくとCOSTダウンできますよ。

かぎ針の間にレースを所々入れたりすれば編み時間も短縮できます。
またレースの繊細さでALLかぎ針とは一味違ったデザインにもなりますよね。

私もかぎ針の製品を編もう編もうと思って中々進まなかったのですが、
レースとドッキングすると大分早く出来そうです。

少し試編みをしてみましたが、ミシンでたたいて付けるよりかぎ針で留める方が
馴染みそうです。


いかがでしたか?
今回自分で編んでみてレースの繊細さにかぎ針で編んだ糸が少し太かった様なので
糸をもう少し細いものに変えて再度トライしてみようと思います!!

また進捗状況をご報告できたらと思います〜
それではまたよろしくお願いします〜

記事を書いた人

丸安毛糸 編集部
丸安毛糸 編集部

アパレル会社・企業向けにセーター用の糸と製品の販売を行っている丸安毛糸株式会社です。
素材セレクトから、製品化に至るまで、トータルでサポート致します。
皆さんと一緒に、皆さんの想いをカタチに致します!

スポンサードリンク

BLOG TOP