スポンサードリンク

皆さん、こんにちは丸安毛糸の中谷です。

先日、東京/根津の日本料理、まめたんというお店に行ってきました。

店主の想像力ある料理に驚くのと同時に、その美味しさにも感動しました。

さて今回のブログも、店頭にディスプレイされている素敵なニットをご紹介いたします。

スポンサードリンク



その1  フェアアイル柄ニット

GUCCI(グッチ)のメンズジャガードニットです。

クリスマスシーズンに向けて、ディスプレイされていました。

フェアアイル柄の一部にラメ糸を使用している事で洗練された見え方が気に入りました。

その2   変形畦ニット

aquagirl(アクアガール)のニットです。

変形の畦編みに(写真ですと少し見ずらいですが)、袖と身頃下の配色切り替えが、バランスよく気に入ったニットです。

また、一緒にコーディネイトされているスカートとの相性もあっています。

その3 カラフルパネル柄ニット

ZADIC&VOLTAIRE(ザディク エ ヴォルテール)のニットです。

多配色使いのインターシャを久しぶりにみました。(9色使い)

使用している素材はカシミヤ混なので、風合い、軽さも兼ねた素敵なニットです。

また、衿ぐりからさりげなく見えるレース使いもデザインにあっていると思います。

私自身は、こういったニットをみると元気が出てくるので不思議な感じです。

まとめ

クリスマスシーズンに突入して、店頭ディスプレイには、素敵なニットが多く飾られています。

本格的な寒さになると、ニットを着る機会が多くなりますので、、お気に入りのニットを着て出かけたいと思います。

それでは次回また。

記事を書いた人

中谷 恒夫
中谷 恒夫

1970年11月30日生まれの いて座
プライベートの時間は 愛犬のクリーム(キャバリア)と一緒に過ごしています

スポンサードリンク

BLOG TOP