スポンサードリンク

みなさん、こんにちは丸安毛糸の中谷です。

来週は、クリスマスですが街中は色々なイルミネーションで飾られていて綺麗です。

先日、自宅のクリスマスツリーも準備出来ました。

 

今回のブログも、店頭ディスプレイされている素敵なニットをご紹介します。

スポンサードリンク



その1 変形畦ニット

フェンディ(FENDI)のニットです。

素材はウールカシミヤ30%混です。

小さなサイドスリットを入れたクロップド丈で、変形の畦組織をパネル切り替えしたデザインにすることで、スポーティに表現されていて気に入りました。

写真では見ずらいですが、袖口にブランドロゴのFENDIを袋ジャガードでデザインしているのもポイントです。

その2 アーガイルモチーフ柄ニット

グッチ(GUCCI)のニットです。

素材はウールアルパカ混です。

ダブルジャガードで編まれていて、乗馬の世界をルーツとするグッチ(GUCCI)の伝統を物語るレトロ感漂うデザインが気に入りました。

19AW、ロックミュージックをテーマとしているルックスに、さりげないコントラストも効かせています。

その3 ロゴ入りニット

ザディグ エ ヴォルテール(ZADIC&VOLTAIREのニットです。

素材はカシミヤ100%です。

ロゴ部分は(ROCK&ROLL)、パイル編みで出来ています。

ブランドを表現する上で欠かす事の出来ないワードの「ROCK & ROLL「」を、立体感あるロゴデザインになっているのが気にいりました。

まとめ

今年も皆様に素敵なニットをご紹介させて頂きましたが、来年も多くのブランドのニットを、ご紹介させて頂きたいと思っています。

それでは、少し早いですが、良いクリスマスと年末年始をお過ごしください。

記事を書いた人

中谷 恒夫
中谷 恒夫

1970年11月30日生まれの いて座
プライベートの時間は 愛犬のクリーム(キャバリア)と一緒に過ごしています

スポンサードリンク

BLOG TOP