スポンサードリンク

皆さんこんにちは丸安毛糸の中谷です。

毎朝、寒い時期が続いていますが、もう少しすれば桜が咲く時期がやってきます。

花に詳しはありませんが、桜は見るだけで、元気を頂ける気がするので好きな花です。

それでは、今回も店頭を飾る素敵なニットをご紹介します。

スポンサードリンク



その1 モチーフジャガードニット

ルイヴィトン(LOUIS VUITTON)のニットです。

素材はカシミヤ混です。(詳細までわかりませんでした。)

今シーズンの「オズの魔法使い」のテーマを、ジャガードと手作業で綿密に刺繍したフラワーのディテールで表現してます。

インパクトある柄がとても気に入りました。

メンズで綺麗な色使いや、大胆な柄を提案されているニットを、見る機会が少ないので勉強にもなります。

その2 シェブロンパターンワンピースニット

マックス&コー(MAX&Co)のニットです。

素材はレーヨン72%/ポリエステル28%です。

シェブロンパターンがワンピースとマッチしているのが気に入りました。

リブ組織でつくられているので、シルエットも綺麗に出ていて女性らしさをより引き立たせているワンピールだと思います。

また、手洗いOKなので取扱いの良さも、お客様に指示されるように思います。

その3 ショルダーボタン付きニット

こちらもマックスアンドコー(MAX&Co)のニットです。

素材はレーヨン72%ポリエステル28%です。

シンプルなデザインですが袖の切り替えと、写真では少しみずらいですが左肩のボタン使いがバランスよく気に入りました。

その2 シェブロンパターンワンピースニットと同じ素材なので、手洗いOKです。

まとめ

最近気に入っているブランド、マックスアンドコーでもコメントしていますが、春夏ニットについては、手洗いOKは、必須の要素になっているように思います。

そういった事も気にしながら、次回以降も皆様に素敵なニットをご紹介したいと思います。

それでは次回また。

記事を書いた人

アバター画像
中谷 恒夫

1970年11月30日生まれの いて座
プライベートの時間は 愛犬のクリーム(キャバリア)と一緒に過ごしています

スポンサードリンク

BLOG TOP