スポンサードリンク

みなさんこんにちは。丸安毛糸の中谷(なかや)です。

4月に入り色々な場所で桜を見る事ができ、とても気持ちが前向きになります。

花には、人を元気にさせる力を持っているように思います。

それでは、今回も店頭を飾る素敵なニットをご紹介します。

スポンサードリンク



その1チェーン編み込みニット

アレキサンダーマックイーン(ALEXANDER McQUEEN)のニットです。

素材はカシミヤ100%です。

ケーブル地柄にチェーン付属を編み混んでいる組み合わせが斬新で気にいりました。

アレキサンダーマックイーンのニットは、斬新なアイデアを見ることができるので、今後も気になるブランドの1つです。

その2 ツイード調ニットアンサンブル

マークジェイコブス(Marc Jacobs)のニットです。

素材はウール・ポリエステル・ナイロン・ポリウレタンです。

春らしい綺麗なパステルカラーが揃っていたアンサンブルニットです。(他にピンク系や

また、60年代クチュールからインスピレーションされたボタンを使ったりしているのが気にいりました。

その3かぎ針メッシュニット

セオリー(THEORY)のニットです。

素材は綿・ナイロンです。

コートヤーンで編んでいるので、シャリ感とハリ感もあり見た目の清涼感と同様に気に入りました。

見慣れた柄の様に思いますが、一つ一つ柄の組み合わせによってバランス良くも悪くも見えてしますので、こういった商品を、参考にしながら素敵なかぎ針ニットを提案したいと思います。

まとめ

春らしい綺麗な色目のニットを店頭で見かける時期になってきました。

同時に様々な編地のバリエーションも目にしますので、そういった編地を特集して、ブログを書こうと考えていますので、よろしくお願いします。

それでは、次回また。

記事を書いた人

中谷 恒夫
中谷 恒夫

1970年11月30日生まれの いて座
プライベートの時間は 愛犬のクリーム(キャバリア)と一緒に過ごしています

スポンサードリンク

BLOG TOP