スポンサードリンク

皆さんこんにちは丸安毛糸の中谷(なかや)です。

5月に入り、清々しい朝を迎える事が多くなり、愛犬との散歩も楽しんでいます。

それでは、今回も店頭を飾る素敵なニットをご紹介します。

スポンサードリンク



その1 シルバーメタルホック使いニットドレス

ALEXANDER McQUEEN(アレキサンダーマックイーン)のニットです。

素材はレーヨン・ポリエステルです。

構築的なデザインのニットドレスに、シルバーメタルのホックで縁取りを飾ったデザインが気に入りました。

付属の使い方によって様々なニットつくりを楽しめます。

その2 透かしジャガードニット

Drawer(ドロワ―)のニットです。

素材は、シルク・レーヨン・ナイロンです。

いくつかの透かし柄を組み合わせたバランスがよく気に入りました。

実際の商品を手に取って見ましたが、とても軽い仕上がりでこの季節にはピッタリなニットだと思います。

(18Gの日本製です)

その3 バックリボンニット

Marc Jacobs(マークジェイコブス)のニットです。

素材はウール・カシミヤ・シルクです。

バックデザインのインパクトがあり、気に入りました。

太いべロアテープのリボン結びが。女性らしさを演出していてデザインの参考になりました。

まとめ

ホックやべロアリボンといった付属類を、上手に組み合わせているニットは店頭にこれ以外にもよくみかけます。

今後もアイデア満載の付属使いニットを、ご紹介したいと思いますので楽しみにしていて頂ければと思います。

それでは次回また

記事を書いた人

中谷 恒夫
中谷 恒夫

1970年11月30日生まれの いて座
プライベートの時間は 愛犬のクリーム(キャバリア)と一緒に過ごしています

スポンサードリンク

BLOG TOP