皆さんこんにちは。丸安毛糸の中谷です。

9月に入り、気候も秋らしくなってきた様に思います。

愛犬との散歩も随分と楽になってなってきました。

それでは、今回も素敵なニットをご紹介します。

その1  カラーブロックニット

 

ルイヴィトン(LOUIS VUITTON)のニットです。

素材はシルク・ウール・ナイロン・ポリウレタンです。

スポーツウエアから着想を得て、インターシャ技法でモダンに仕上がっていて素敵です。

また、明るいクリアーなカラーの配色も参考になります。

その2 ラッフルニットワンピース

アレキーサンダーマックイーン(ALEXANDER McQUEEN)のニットです。

素材は、レーヨン・ポリエステルです。

全面にシルバーボタンを刺繍しているのが、ワンピースにインパクトありブランドらしさを感じます。

また、フリルの縁にはコントラストが際立つ様にパイピングも施していて、ラグジュアリーなドレスに仕上がっていると思います。

その3 異素材ミックスニット

アンダーカバー(UNDERCOVER)のニットです。

身頃部分の素材は詳しくわかりませんが、ウール・カシミヤ素材だと思います。

ダウンの袖とニット組み合わせの想像力に驚きました。

シーズンテーマは、映画「サスペリア」から着想した「SUSPIRIUM」だそうです。

シンプルで洗練されたスタイルをベースとしながらも、伝説のホラー映画をリメイクした「サスペリア」の不穏な空気を取り入れ、怪しくもエレガントなムードを出していると思います。

まとめ

ブランドのしっかりと主張されたモノ作りは、いつ見ても圧倒されますし、感銘さえ受けます。

ニットという枠にとらわれずに、多くのブランドのモノ作りに携われる様にしていきたいと思います。

それでは、次回また。

記事を書いた人

中谷 恒夫
中谷 恒夫

1970年11月30日生まれの いて座
プライベートの時間は 愛犬のクリーム(キャバリア)と一緒に過ごしています

BLOG TOP