スポンサードリンク

皆さま、こんにちは。
通常でしたら、毎年5月に2021年春夏、本社展を行っておりましたが、
今年はコロナの影響もあり、この様な状況でしたので、オンラインでの展示会を行わせて頂きました。

ご都合合わなかったお客様方に、展示会で好評だった弊社の素材/製品よりおすすめをご紹介させて頂きます。

今回ご紹介します商品は、弊社のストック糸ですので、リードタイム/生産期間を短く調整できます。
素材から製品まで一貫したご依頼を頂けますと非常にメリットがありますので、是非お問合せ下さい。

 

スポンサードリンク



SSのおススメ

1)CEDRE1/38(LINEN23%Cotton52%Nylon25%)

S/No.060:14GG2ply(透かし柄OP)
ゆるっとした雰囲気のOP、無地柄ですと少し野暮ったい印象を与えがちになります。
全面に透かし柄を入れて、爽やかな印象が◎

 

2)Allonge1/52(Polyester77%Ramie23%)

極細番手の糸を使用し、タックxプリーツx透かし柄のPOを作成しました。
極細なので、透かし柄が更に上品に表現が出来ております。
また、Peの特徴の熱可塑性を利用し、プリーツ加工をし、素材の良さを反映したアイテムとなっています。

3)SOIL1/34(ACETATE88%Nylon22%)

S/No.435:16GG1ply(透かし柄OP)

新素材のSOILでレース/メッシュ柄の上品なPOを作ってみました。
アセテートのストレッチ素材を使うことでハリを上品な雰囲気で表現できます。

4)綿ギマ1/70(Cotton100%)

S/No.385:16GG2ply(透かし柄)
極細のコットン糸にギマ加工を行い、夏っぽさを表現してみました。
天竺でも十分透け感がありますが、総柄の移し目を入れて、透かし柄を表現してみました。
この素材、おススメです◎

S/No.415:18GG1ply(肩畦)
シンプルな片畦も大人っぽさを表現できます。

AWのおススメ

現在の情勢など、様々な影響もあり秋冬で困っている方はいらっしゃいませんか?
秋冬、まだまだ間に合います。

1)TYRANT1/4(SILK30%MOHAIR70%)

S/No.409:3GG1ply(天竺)
シルクモヘアの高級感があるこのサンプル、ローゲージで編み、透かした天竺の様なPOになっています。
秋冬でも、少し透けているPO可愛いですよね。スタイリングも非常にしやすいです。
高級な素材ですが、この様な編み方をする事で、目付も減らしコストDOWNも◎

2)VICTORIA1/13(MOHAIR38%WOOL25%NYLON37%)

5GGx1ply(ケーブル柄)
こちらは少し毛羽の少ないモヘア素材を使用して、大きなケーブル柄で透かしPOを作成してみました。

3)AngoraRich(Wool75%Angora25%)

7GGx1ply(透かし柄)
今年もやっぱりアンゴラリッチはおススメです。
ふんわりとした素材ですので、透かし柄でもとって暖かいです!
勿論目付も減らせるのでコストDOWNも◎

こちらの素材は製品紹介動画を作成してみました。

撮影中のオフショットも載せておきます:)

以上、いかがでしたでしょうか?

冒頭でも触れましたが、弊社のストック素材ですので、リードタイム/生産期間を短く調整できます。
是非、素材から製品まで一貫したご依頼お待ちしております!!!

少しでも気になった内容がございましたら、是非お問合せ下さい。

記事を書いた人

額賀 大輔
額賀 大輔

丸安毛糸の額賀です!映画、アート、音楽、中でもアメコミが大好きです!メンズも楽しめるようなニットを発信していきます!

スポンサードリンク

BLOG TOP