スポンサードリンク

こんにちは!

22AWのプレゼンが始まっていますが、企画は23SSのゼネラル素材がもうほぼ固まっています。

“MONTELUCE”は私が入社した約4年前に立ち上げたブランドで、販売する素材のブランディングが始まりました。

コンセプトやテーマ、MONTELUCEという名前を決めるまで初期のメンバーで頭を悩ませた事を今でもはっきり覚えています。またちょうどブランディングを始めた時期にPITTI FILATIの初出展も決まり、皆んなで興奮したこともあったなぁ。あらためて色々な奇跡があって出来たブランドだと思います。

そんなこんなで、ブランド5年目になるのですが、企画の進行なども段々精度が上がっていて、この先ももっとより良くなっていくんだろうなと期待を持っています。

ゼネラルBOOKは手作業でカットして貼っています

ということで改めてMONTELUCEをご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

MONTELUCE ブランド名由来

MONTELUCE は MONTE=山 と LUCE=光 の造語です。

 

MONTE

“デザイン” “風合い” “品質” などにこだわり、わたし達が突き詰めてものづくりをするというイメージを  にたとえました。

 

LUCE

MONTELUCEの糸に触れた方に、閃きや感動が生まれ、その時に目の前がぱっと開けて明るい光が見えたようなイメージを  にたとえました。

 

MONTELUCEの糸でわくわくして欲しい。

みなさんが感じてくれたわくわくや感動を、私たちも共感し、一緒に感動したい。

そのために、質、デザイン、風合いにこだわったものづくりをします。

 

とブランド名にはこんな意味合いが含まれています。

22AW

最新コレクション・アーカイブもHPよりご覧になれます!

下記URLより (テーマ、ゼネラル一覧、柄スワッチのコレクションなど)

https://www.maruyasu-fil.co.jp/departments/monteluce/collections/3664

イメージヴィジュアル
テーマ
ゼネラル一覧
22AW素材の柄スワッチ

MONTELUCEアーカイブ

アーカイブは下記よりご覧になれます。今までのテーマなど読むのも楽しいてすよ。

たまにはゆっくり見返すのもいいですね。

色んな思い出が蘇ってきます。

ではまた〜。

記事を書いた人

八木 由紀子

こんにちは。
食べること、笑うこと、銭湯、旅、散歩、ものづくり、美容、ヘルシーな生活が好きな八木です!今までテキスタイルデザインをしていたので、素敵なテキスタイルを見るとわくわくします。ニット初心者ですが、これからたくさん勉強して、面白い情報を載せていきたいと思います!!よろしくお願いします♪

スポンサードリンク

BLOG TOP