スポンサードリンク

皆さん、こんにちは。井野です。

最近、妹が夏休みでアメリカから日本に帰ってきたのですが、日本に帰ってきた第一声が、”まだ皆んなマスクしてるんだね〜”でした。アメリカの多くの州ではもうマスクを付ける義務がないらしく、妹の大学があったペンシルベニア州では、誰もマスクをしてなかったそうです。ただ、都会のニューヨークでは、自主的にマスクをしてる人は結構いたみたいですが、、、。人々もリモートから会社に出社する人が増えて、スーツのジャケットやワンピースなどフォーマルな服の売れ行きが良くなっているなど、生活が以前の日常に戻ってきているのを感じますね。

さて、本題ですが、今回はPunto D’oro.22SSコレクションの中から、アイレット柄のシリーズを紹介します。

スポンサードリンク

Eyelet Grater Pullover

前回紹介したギンガムチェックと同様、アイレットガーターのアイテムも、特殊な加工であるコンニャク加工を施すことで、シャリっとした質感が出ています。こうしたシャリ感のある素材は、春夏らしく涼し気な印象が出て素敵ですよね。アイレット柄と適度な透け感が、よりその印象を強めてくれます。

色展開も、明るいカラーのイエローやブルーから、落ち着いた色のカーキやブラックまで用意していますので、好みに合わせて選べそうです。

プルオーバーは、袖口にゴムが入ってストレッチ性があるため、パフのようなシルエットを演出してくれます。ふわっとした丸みのあるシルエットは、女性らしさを表現してくれて、ちょっとしたデザインポイントです。

Eyelet Garter Dress

ワンピースはゆったりと大きめのシルエットですが、適度な透け感があることで重くなり過ぎず、スッキリ着て頂けます。下に合わせるトップスやパンツの色やシルエットを変えることで、コーディネートの幅も広がりそうです。

まとめ

一気に気温も上がり、梅雨入りもした近頃、涼し気で透け感のあるアイテムはぴったりですよね。透け感のあるアイテムを最近店頭でも多く見かけるようになりましたが、Punto D’oro.らしい上品な仕上がりのアイレット柄シリーズは、若い世代だけでなく幅広い世代の方に挑戦頂けるアイテムかと思います!ぜひ一度お試し下さい。

記事を書いた人

井野芙月

アメリカの大学でファッションデザインを学んだ後にニューヨークで働いていました。皆さんとはまた違った、私自身の目線で情報を発信していけたら嬉しいです。

スポンサードリンク

BLOG TOP