スポンサードリンク

皆さん、こんにちは。井野です。

なんだか涼しくなってきて夏の終わりを感じますが、SNSでは母校の大学が新学期が始まったとして新入生達の写真を投稿しているのを見ましたが、より夏の終わりを感じてしまいました。そんなことを思いながらも、学生時代から何年経ってしまったのだろうと少し遠い目をした今日この頃です、、、。

スポンサードリンク

Waffle Pullover

さて、本題ですが、前回に引き続き、ラクーン/ウールをミックスした素材を使用したアイテムを紹介していきます。こちらのプルオーバーは、シルエットはシンプルですが、細部にこだわったデザインが施されています。

身頃はワッフル柄、裾からはガーター編み〜リブと続き、編み地感に立体感が出ました。脇に入ったスリットには、さりげなく光るラメ糸が飾りに入っています。実は、22AW Collectionから、ほとんどのアイテムにこのような装飾が施されています。金の編み目という意味のPunto D’oro.と掛け合わせた意味が込められています。

まとめ

シルエットはベーシックでコーディネートに合わせやすいですが、細部にデザインが施されているこちらのプルオーバーは、とてもPunto D’oro.らしくて、定番フェレットアイテムと合わせて注目して欲しいアイテムです。

先行で準備している23SSCollectionは、展示会にてお披露目していくので、ぜひお気軽にお越しください。

表参道

RANDSPACE 2F

9月6日、7日 10時〜18時

9月8日     10時〜17時

大阪

Imagine&Design

9月20日 14時〜18時

9月21日 10時〜18時

9月22日 10時〜17時

­TRANOI Paris

Palais Blongniant

9月29日~10月2日

記事を書いた人

Avatar photo
井野芙月

アメリカの大学でファッションデザインを学んだ後にニューヨークで働いていました。皆さんとはまた違った、私自身の目線で情報を発信していけたら嬉しいです。

スポンサードリンク

BLOG TOP