スポンサードリンク

 

こんにちは、丸安毛糸の寺尾です。

いよいよ、肌寒くなり長袖を着ている人が増えてきましたね、、!

日中はたまに暑い日もありますが、ニットを着ている日をみかけるので

皆さんのニット欲が湧き出ているのではないでしょうか、、、!!

 

そんな僕は暑がりなのでまだまだ着れないのですが、、

今後に向けて古着のニットを古着専門アプリでディグるのが最近のマイブームです。

 

メンズ、レディースで1着ずつおもしろそうなものがあったのでご紹介いたします。

 

スポンサードリンク

メンズ チャップリンモチーフニットPO

 

https://vintage.city/products/30056からお借りしました。

大きくチャップリンがジャカードで編まれたキャッチーな見た目のニットです。

ミドルゲージぐらいの見た目で、裾、袖口は1×1リブに見えますね。

ミドルゲージではなかなか細かい箇所の柄の再現が難しいですが、これだけ大きく身頃に

反映されていると細かい表情を再現できるので良いですね!

こちらで着丈71㎝、肩巾59㎝、袖巾は広く設計されているので今まさに着たいシルエットです。

 

レディース ラルフローレン フリンジタートルネックセーター

https://vintage.city/products/73761からお借りしました。

フリンジが特徴的なタートルPOです

タートルネックの衿先にフリンジが付いているものがめずらしくピックアップしました。

衿は2×2リブ

身頃と袖はケーブル編みで、ところどころにポンポンがついているのも特徴的です。

2枚目の画像で分かりずらいですが、リブ端は耳まくれしやすいので肩袋か、折り返して2重にしてありそうです。

色が相まって大人な雰囲気の漂うミドル~ローゲージニットです。

ウール70%、カシミア30%の柔らかく保温性が良ささそうなニットです。

 

まとめ

そろそろ衣替えの季節で秋冬服が恋しくなる季節ですね

僕はvintage.cityというアプリでよく古着を探しているのでみなさんもお買い物や

製品のインスピレーションを得るためにこちらのアプリを利用してみてはいかがでしょうか?

 

 

記事を書いた人

Avatar photo
寺尾亮太

スポンサードリンク

BLOG TOP