スポンサードリンク

こんにちは。片野です。

先月1/25~27に開催されたイタリアのニット糸展示会PITTI FILATIに参加してきました。

PITTI FILATIに行くのは3年ぶりだったので、久しぶりの海外展は新鮮でした。

今回は会場で見つけたユニークなディスプレイをご紹介します!

スポンサードリンク

MILLEFILI ミレフィリ

イタリアの糸メーカーのMILLEFILIは会場で1番派手なディスプレイで有名です。

今回もブースの壁に小さな生地を貼り合わせたロゴを作っておりインパクトがすごかったです。

中に入るとしずく形の編地が一面に貼っていて自由に触れるようになっていました。

IAFIL イアフィル

こちらもイタリアの糸メーカーのIAFIのブースでは、ロッキングチェアに貼られた編地がニットになっていました。今回の展示会のおすすめ編地を貼ったそうです。

春夏の展示会だったので、ブルーをメインに使っており爽やかな印象でした。

STOLL ストール

ドイツの編み機メーカーのSTOLLは商談の椅子が白と黒のストライプに編まれたニットクッションになっていました。

おうちの中にいるようなゆったりとした商談スペースを作っていて海外ならではの発想だなと思いました。

最後に

PITTI FILATIは世界最大規模のニット糸の展示会なので、各社個性的で規模の大きいディスプレイをしています。会場をぶらぶらと歩いて回るだけでもとても楽しいです。

徐々に海外へ行けるようになってきたので、世界のニット事情をまた発信できたらと思います。

それではまた。

記事の内容やニットに関することは、お気軽にお問い合わせください

アバター画像
片野 恵土

お問い合わせ

記事を書いた人

2017年に新卒で丸安毛糸に入社しました。
毎年イタリアのニット糸総合展『PITTI FILATI』に行っています。世界のニットトレンドを中心にニットの魅力を伝えられたら嬉しいです。好きなコトモノは手芸、北欧デザイン、海外旅行。
最近キャンプを始めました!外で飲むコーヒーは美味しいですね。

BLOG TOP

スポンサードリンク