スポンサードリンク

皆様こんにちは。
朝夕は涼しく、昼はポカポカと。ピクニックに最高の季節ですね~

そんなわけで毎週家族でピクニックに行っています。
娘も自然の中で楽しそうでハッピーです。

さて、今回の本題は、MIU MIUがいまHOTです。
Lystが発表している“Brand of the Yearの22年のTOPに輝いたこちらのブランド。

今回はそんなMIUMIUの今年の動きに迫ります!

 

<MIU MIUとは>

ミュウミュウはミウッチャ・プラダの創造力を自由気ままに表現しています。伝統的な美的イメージにとらわれず、解放された意識を持ちあわせた女性の本質を投影したブランドです。ナイーブでありながら才気煥発な強さを兼ね備えたミュウミュウは、現代女性の核心にある反抗的かつ魅惑的な精神を描いています。
公式より引用

PRADAの孫娘としてMIUMIUをスタートさせたミウッチャ・プラダ。背伸びしたBADGIRLスタイルは時代を問わず様々な女性から支持されていますね。


この写真は私の大好きなフォトグラファーのjuergen tellerが撮影したChloeSevigny
※写真はこちらからお借りしました。

 

今回lystで特集された内容を今回は紹介!

<初コラボ。Church’s x MIU MIU>

まずはともかく見て下さい。LOOKがなんと素敵なんでしょうか。ときめきます。
こういうダブルモンクとかの伝統的なシューズにブランドデザインが入るコラボ大好きなんですよね。

アウトソールがゴムな所が堅苦しくなさ過ぎて最高です。メンズも欲しい!

画像はこちらからお借りしました

 

「MIU MIU WOMEN’S TALES コミッティプロジェクト」発足

9月4日、ヴェネチア国際映画祭にて、ミュウミュウは「WOMEN’S TALES(女性たちの物語)」シリーズの最新作第26弾『STANE』を初公開するとともに、ショートフィルムシリーズを次の時代へと導いていく、映画界で活躍する優れたオピニオンリーダーによる新グループ「MIU MIU WOMEN’S TALES(女性たちの物語)コミッティプロジェクト」を発表しました。
本プロジェクトは共同創立メンバーのミウッチャ・プラダとヴェルデ・ヴィスコンティに加え、「女性たちの物語」第5弾の監督を務めた受賞歴のある映画監督エイヴァ・デュヴァーネイ、名俳優・作家・監督のマギー・ジレンホール、2度のアカデミー賞受賞歴を誇るキャサリン・マーティンから成り、「WOMEN’S TALES(女性たちの物語)」の知的・文化的・業界的方針を形づくっていきます。 コミッティの活動内容は、新たなファン、クリエイターや視聴者とのコミュニケーション強化、「WOMEN’S TALES(女性たちの物語)」のミッションを発展させ映画界の進展と同調させること、及び認知拡大、今後「WOMEN’S TALES(女性たちの物語)」のナラティブを批評的に再形成していくこと、などです。

字幕をGoogle 先生に動画翻訳してもらいながら見ましたので、完璧には理解できていませんが、
ミウッチャプラダ曰く、オピニオンリーダーである<彼女たちの視線を通して、女性らしさと虚栄心の世界、そしてそれらが今日どのような意味を成すのか、つまり女性たちと女性についてのきっかけを作っています」>
公式HPより引用

ファッションを通して必要な使命を果たしているブランドですね。

 

まとめ

Lystには最後マリブでMIUMIUのサマーパーティーがあったともありましたが、今回は割愛。

以上、MIUMIUがHOTな所以でした!
今回はLystの要約記事になりました。

次回もよろしくお願いします~

記事の内容やニットに関することは、お気軽にお問い合わせください

アバター画像
額賀 大輔

お問い合わせ

記事を書いた人

丸安毛糸の額賀です!映画、アート、音楽が大好きです。色々な視点から見たファッションカルチャーを発信できるよう日々勉強中です!

BLOG TOP

スポンサードリンク