スポンサードリンク

IMG_3312

おはようございます。丸安毛糸の福田です。                                                           初夢って見ましたか? 私はカヤックに乗って、いつもの海で、いつもの仲間と、いつもの会話を楽しんでいるところでした!                        今年も、時間がゆるす限り海遊びを満喫します!!                                                        今年の抱負は、お仕事も遊びも、 おもいっきり楽しむこと。だって、あと15か月で、赤いチャンチャンコ着る歳に・・・(笑)                       そんな節目になることもあり、全力で、ニットを作る楽しさ、作り手の想いをまじえ、皆様にお伝えできればなっと思ってます!!

復路での茅ヶ崎沿道・・・今年の箱根駅伝を振り返って見て、往路復路完全優勝を成し遂げた青山学院大学 いつもと違う何かが観客を巻き込んでいる。

IMG_3319

そう思ったのは、私だけでしょうか? いつもの力強い声援から楽しい歓声に変わっていたのです。                                   プレーヤーが楽しければ、楽しさが伝染する、そんな感じです。                                                  青山学院大学が挙げた昨年の『ワクワク大作戦』や、今年の『ハッピー大作戦』は、駅伝を楽しむ要素がたくさん盛り込まれていましたね。                 私たちニットの仕事も、もっと『楽しむ』要素が必要じゃないかと思います。もちろん目標を達成することも自分たち自身が楽しむ!                    そして今年は、もっとお客さまを巻き込んで、ワクワク楽しみながら仕事ができる、そんなことを形にできればと思ってます。

今年は、おもしろいことが目白押しですよ~ なずけて『そこまでやるの大作戦』そして『バッカじゃないの大作戦』やります!ニットで、バッカじゃないの~(笑) もちろん、新しいテキスタイルの開発にも力を入れます!キーワードは『もっちり包まれたい』基本ニットの編成は、天竺編み、ゴム編み、タック編みからなる組織ですが、   それらを複合させ、度目の絶妙なバランスと、風合い出し加工を加え、弾力があって柔らかいけど、どこか芯が通っているような・・・そんなイメージです!

IMG_3354

先日、降り積もった雪、、、情緒があっていいですね! では、お楽しみに!!    今年も、どうぞよろしくお願い致します。

記事の内容やニットに関することは、お気軽にお問い合わせください

お問い合わせ

BLOG TOP

スポンサードリンク