スポンサードリンク

60キットモニター

こんにちは、大久保千聖(おおくぼちせ)です。
丸安毛糸より新しくはじまったプロジェクト「編み物の楽しさをもっと多くの人に広めたい!」として 手芸糸ブランドを立ち上げました。
手芸糸ブランドでは気軽に編み物が楽しめる編み物キットをクラウドファンディングサイト
「Makuake(マクアケ)」に限定販売しています。 (2016/1/19~2/18まで)
Makuake(マクアケ)サイトはこちら>>>

掲載中の60ろくまる編み物キットの中から「スヌード」をモニター様に作成頂きました感想を掲載します。
リターンを選ぶ参考にしていただければと思います。

<<2/23追記>>
Makuake(マクアケ)は2/18で終了いたしました。多くのご支援ありがとうございます。
只今、Makuake(マクアケ)でご支援いただいた方に、キャンペーンを行っています。
60ろくまる編み物キットで作った作品をSNSでシェア頂けると割引き券をプレゼントします。
詳細はこちら>>>

 

スポンサードリンク



Sさん(女性・30代)【編み物中級者】
作成したキット名:空気を編むアルパカスヌード

編むのにかかった時間:計8時間

購入理由:ふわふわアルパカで暖かく使い勝手もよさそうだったから。
一玉で一柄編むという、簡単さに魅力を感じたから。

作った感想:1玉50gの編みきりなので、段数も数えずに糸が終わるまで編み進めました。
考えながら、数えながら編む必要が無かったので気軽に編めた。
思ったより時間はかかりましたが、まっすぐ編むことと、糸量が決まっていることで、あまり考えず編むことができるのでながら編みができて楽でした。

↓↓↓着用時は二重に巻いています。

柴谷さん 柴谷さん (3)

 

Sさん(女性・20代)【編み物初心者】
作成したキット名:セーブルとカシミヤで作る一生モノのスヌード

編むのにかかった時間:計7時間

購入理由:マフラーよりも長さが短いため、短時間で編めると思ったから。

作った感想:輪針を使用するのが初めてだったので最初は扱いにくかったですが、慣れるとサクサク編めました。
スヌードだと簡単な編み方でもオシャレに見えるので、初心者の自分にはピッタリのキットだったと思います。
カシミヤの毛糸も柔らかくてチクチクせず、とても暖かいです。
リブ編み・かのこ編みは大丈夫だったのですが、その他の細かい部分が難しかったです。
(輪針の作り目の方法・1目減らす方法・鈎針で閉じる方法・1目減らす方法など)

鈴木さん 鈴木さん (2)

 

Mさん(女性・30代)【編み物上級者】
作成したキット名:空気を編むアルパカスヌード

編むのにかかった時間:計8時間

購入理由:すぐ編めそうでしたので人にあげても喜ばれるかなと思い作成しました。

作った感想:キットどおりではなくオリジナルレシピにて作成してみました。
思ったより編み上がりの巾が狭くなってしまい完成まで不安でしたが、出来上がってみるとサイズは丁度よく手編みなので空気を含んでとても暖かい!

この糸の良さが引き立ち、ぬくぬくです。柄は自分好みに片畦とケーブル柄にしました。

向山さん 向山さん (3)

 

Mさん(女性・20代)【編み物上級者】
作成したキット名:空気を編むアルパカスヌード

編むのにかかった時間:計8時間

購入理由:短時間で簡単に編めるなら、既製品を買うのではなく自分で編んだお気に入りの1着が欲しいと思ったので。
せっかく編むので良い糸で編みたかった。

作った感想:
レシピ通りではなく自分好みのサイズ感や編地を考えるのが楽しかったです。
せっかくなので今流行りのパッチワークのような何種類かの柄を組み合わせたデザインにしました!
空いた時間に少しずつ編み進めても1週間程で編み終えることができるので手軽にできました。

召田さん 召田さん (3)

 

初心者や中級者の方は、気軽に編める。気軽に作れるのが編む楽しみです。
編み物上級者の方は、自分のアレンジしてつくるのも楽しみですね。

記事の内容やニットに関することは、お気軽にお問い合わせください

アバター画像
大久保 千聖

お問い合わせ

記事を書いた人

小さい頃から編み物が大好き!文化服装学院ニット科を卒業後、丸安毛糸に入社。ニットに関する知識や情報がアイディアのきっかけになればと思っています。
また大好きな編み物の楽しさを多くの人に広めたいと手芸ブランド「60ろくまる」を立ち上げました!

BLOG TOP

スポンサードリンク