2017~18AWピッティフィラッティでの最新ニットトレンド情報を画像にてご紹介!!

  • 海外情報

DSC_0432

こんにちは。小見ちゃんです。
先週はイタリアのフィレンチェにて開催されました、【2017~18 秋冬のヤーン展のピッティフィラッテイ】に、2年ぶりに行って来ましたーー!!

店頭では、これから始まる秋冬シーズンですが、この展示会は、もう来年の秋冬のニット素材についてです。
今はまだ先の事ですが、いつの間にか、今の事となり、そしてまた、次のシーズンがやってきます。
1年はアッと言う間に過ぎて行くことに自身の年齢も同じだなと感じる次第です。

DSC_0439

2年ぶりに見た街中の広場には、以前には無かった巨大な黄金の亀の像が目に入り、とても衝撃的でした。
フィレンツェの町には 1週間滞在していましたが天候も良く気温が高いにも関わらず、湿度は低く、意外と過ごしやすったです。

 

さて、今回のトレンドブースの一部を画像にて紹介致します。

1-3

7-9

17-19

日々の生活空間をニットにて表現された、今までの外見的なニットと違い、時間にマッチしたシンプルなニットで24時間を表現していて、とても素敵なトレンドブースでした。
素材に関しては例年通りにソフト感と軽さを中心に、獣毛、合繊、コットンなどがミックスされたファンシーヤーン、ウールストレッチなどバリエーションは幅広く有ったのと、ひさしぶりに光沢、ラメ使いが多かったのが印象的でした。

 

DSC_0431

IGEA社のブース前で来年の傾向を感じ取っています、弊社の大久保さん。
後日、細かな情報は大久保より報告しますね。
次回、丸安展でも、これら情報を反映した素材コレクションを発表しますので、お楽しみに~!!