スポンサードリンク

IMG_7631

こんにちは、佐野です!

 

今日は私たち丸安毛糸の展示会について、お話しさせて頂ければと思います。

展示会をスタートしてから約5年間、有難いことに毎回ご好評いただいております!

 

新作の発表はもちろん、ニットに関する体験コーナー(家庭用編機やリンキング、プリーツかこうなど!)を設けてきたり、最新ニットトレンドセミナーや前回はニットの基礎セミナーと銘打ち、ニットの生産工程とは?そもそも編みとは?という内容で、お客様にお話しさせて頂いたりもしました。

 

普段、営業ベースでお客様のところへプレゼンへ伺ったり、来て頂いたり、私たちの商品を見て頂く機会はたくさんあるのですが、どうせ展示会をやるならみんなで楽しもう!という意気込みで開催しています!

いつも楽しい展示会ですねという、とても嬉しいお言葉を頂戴することもありました。

なので!次回の展示会に向けた企画中の様子をちょっとだけご紹介します!

 

スポンサードリンク



・次回の企画スタートしてます!

今年10月に行う予定の新しい企画がスタートしました!

展示会の企画立案に当たり、一番最初に行うことがスタッフ全員でのアイディア出しです。

前回までの反省を踏まえながら、いろんな角度からアイディアが出てきます。

もっとこうした方がわかりやすい展示になるのでは。もっとお客様をしっかりご案内するためには!?あの時のお茶菓子が好評だった。。。。あんまり羅列してしまうとネタバレになってしまうのでこの辺で。笑

とにかくスタッフ全員からたくさんのアイディアが出ます!

そして、、、私、集中しすぎてその様子を撮影するのを忘れてしまいました。。。

集まったアイディアはこんな風にカテゴリーに分けます。

IMG_7657

 

このたくさんのアイディアから、もう一度集約して少しずつ、次回の企画が決定していきます。

IMG_7658

IMG_7631

 

が、ここでもすんなりいかないのが面白いところです。笑

一つ決まるとああした方が良い、こうした方が面白い、とまたたくさんおアイディアが生まれ、収拾が効かなくなることもしばしば。

毎回会議の終わりは、欲張らずに今回はここまでの企画でおさえておこう、でまとまります。

 

まとめ

まだまだ初期段階ですが、次回もご来場頂けるお客様へ喜んで頂けるよう、全力で企画しています!

楽しい展示会を目指していきますので、発表まで楽しみにお待ちいただけたら嬉しいです。

 

ではまた次回!^^

記事の内容やニットに関することは、お気軽にお問い合わせください

アバター画像
佐野 貢士

お問い合わせ

記事を書いた人

ミリタリーをはじめ、ヴィンテージのセーターとロックンロールが大好きです。
ギター歴15年、編み物歴は10年になります。
このブログでもニットとロックを絡めた内容で書いていきたいと思っています。
宜しくお願いします!

BLOG TOP

スポンサードリンク