スポンサードリンク

DSC_0461 こんにちわ、小見ちゃんです、先週の土曜日には昨年から始めました丸安夏市でニット糸、製品の特別バーゲンを行ない、たくさんの方々にお越し戴きスタートの朝9時には超満員となり、とてもうれしかったです。 お越し戴きました皆様方ありがとうございました、来年も有りますのでよろしくお願いします。

さて、本題です今年から韓国のお客様より要望が有り、弊社のオリジナル糸を輸出するようになり、現在までサンプル糸として頻繁に送っていますベスト3を紹介致します。

DSC_0465

第3位はキュリアスです、コットン100%の素材で見た目はカベ調の糸ですが、ソフトでコットンとしては膨らみも有りとても軽くストレッチバックも有り国内でも人気の素材です。

DSC_0464

第2位はスプレーダイです、コットン麻の混紡糸で少し撚りを強めにした糸で特長はスペック染めと言います特殊な染色で仕上げてデニム調を表現出来ます、又、撚りも強くしていますので、サラっとした肌触り感も有り、ゴルフウェアーなどには最適の素材です。

DSC_0463

最後に第1位で頻繁にサンプル分を送っています アロンジェ です、ポリエステルに麻をミックスした糸で麻特有の清涼感とポリエステルの形態安定感が有り、プリーツ、しわ加工なども施すことが出来るマシンウォッシャブル糸です、又、昨年などは国内にて作りましたスポーツニットウェアーとして韓国向けに製品として輸出されてとても人気の高い素材です、今年は原料として輸出しています。

スポンサードリンク



まとめ

最近ではジャパンクオリティーと言葉が頻繁に聞こえてきますが、確かに素材を作る時でも用途に合わせてクオリティーにも特に注意をして作っていますので、ぜひ、皆さんも国内及び海外生産でもご使用して見てくださ~い。

記事の内容やニットに関することは、お気軽にお問い合わせください

アバター画像
丸安毛糸 編集部

お問い合わせ

記事を書いた人

アパレル会社・企業向けにセーター用の糸と製品の販売を行っている丸安毛糸株式会社です。
素材セレクトから、製品化に至るまで、トータルでサポート致します。
皆さんと一緒に、皆さんの想いをカタチに致します!

BLOG TOP

スポンサードリンク