スポンサードリンク

DSC_0623

こんにちは。小見ちゃんです。

先週末に春の訪れが感じられます儀式が有りました。
上の画像ですが、わたくしの次男坊の高校の卒業式が有り、出席して来ました。
これまでに、大病など患い長い入院生活を送ってきたりしていたので、とても感慨深い気持ちで見ることができました。
今後も元気でいてほしいと心より感じた、そんな時間でした。

 

さて、今回は、秋冬素材のBOOKとして最初にスタートしました、ロングセラーの2素材がリニューアルしましたので紹介致します。

 

DSC_0629

スポンサードリンク



  PUFF パフ 1/14  ウール82%(19.5μ防縮) ナイロン18%

トライスピン精紡機にて無撚りでループ形状を作った糸で、ソフトで膨らみが有り、とても軽く製品を仕上げることが出来る素材です。
BOOKの表紙のカラーはグレージュ色になりました。

 

 

DSC_0631

   MELLOW メロウ 2/72 ウール100%(19.5μ 防縮) 

この素材は20年ほど前にさかのぼりますが、当時の梳毛の中では一番に細い糸としてスタートしました素材で、現状も横編機の16~18ゲージ、FF30ゲージなどの薄手のニットに対応出来ます糸として、継続して人気が有ります。
原毛はPUFF(パフ)といっしょで色もほとんどが同じですので、コーディネートに使用するのにも最適です。

BOOKの表紙の色は明るいブルー色になりました。

 

 

まとめ

今年もようやく春めいた気候になり、春物のニット製品の活躍する季節になりましたね。
わたくしもニットが大好きで、毎日着用しています。

皆さんもぜひ素敵なニットを着て春を楽しんでください。

記事を書いた人

丸安毛糸 編集部
丸安毛糸 編集部

アパレル会社・企業向けにセーター用の糸と製品の販売を行っている丸安毛糸株式会社です。
素材セレクトから、製品化に至るまで、トータルでサポート致します。
皆さんと一緒に、皆さんの想いをカタチに致します!

スポンサードリンク

BLOG TOP