スポンサードリンク

ブログ20160509

こんにちは、阿部です。やっと暖かくなり桜も満開になりました。お洋服も冬物ものから春物へ一気に変更です!そして、いよいよ今日から『2018春夏展示会』が新潟よりスタートします。新潟を皮切りに山形展、本社展、大阪展と続きます!各地の皆さんへ最新のニット情報お届けしますので宜しくお願いします。さて、今回はニットラボブログの最新の人気ランキングのご紹介です。

 

  • 目次1 ニットラボブログとは?
  • 目次2 厳選人気ブログのご紹介
  • まとめ

 

スポンサードリンク



ニットラボブログとは?

改めて、ニットラボブログとは何ですか?ってことですが、ニットラボブログを簡単に説明すると「編物好きの、編物好きによる、編物好きのためのブログ」です。(-_-;)どこかで聞いたことあるセリフですが・・・・・編物のテクニックから、編物の道具の紹介、作品紹介などなど、編物好きのスタッフが、毎回楽しんで書いているブログで、実は丸安毛糸ブログのアクセス数より倍以上のアクセス数があるのです!(がんばれー丸安ブログ!)そんな日本中の編物ファン、いや世界中から愛されているのが、この『ニットラボブログ』なんです。そんな世界中から注目されているニットラボブログから人気のブログを紹介します。

ニットラボブログ厳選人気ブログのご紹介!

第5位 初めてのニット帽、輪針で簡単に編めるポイント紹介します。

20170410-5

第5位のブログは、初めてニット帽を編むには、どんな道具が必要なのか、どのように編むのかを詳しく説明しております。こちらのブログを参考に是非トライしてください。

第4位 初心者のための棒針編みの始め方|基本のメリヤス編みとガーター編

アイキャッチ

第4位は、初心者のための棒針シリーズ第三弾がランクイン。「メリヤス編み」と「ガーター編み」をわかりやすく丁寧に説明しておりますので、ぜひぜひ参考にしてください。

第3位 ちょっとひっかけてしまったニットの直し方~上級編~

20161118-2

3位は前回4位だったこちらのブログ。肌寒くなった秋口あたりからアクセスが、急上昇してその後もアクセス数も落ちることなくきています。そろそろ衣替えの時期です。ひっかけたセーターを見つけた時は、このブログを参考にしてクローゼットにしまう前にお直ししましょう!

第2位 手編みマフラーより簡単に編めるオシャレなスヌード   

 

20170403-2

第2位は冒頭の『なぜマフラーよりスヌードを編む方が初心者はいいのか』と熱い説明が印象に残るこちらのブログです。皆さんもスヌードの作成してみてはいかがでしょうか?

第1位 編み物の途中で毛糸が終わった時の糸始末「はた結び」

20161118-05

 今回の第1位も再び『はた結び』。根強いです、それだけ、世の中には「はた結び」難民がいるということですね~。ちなみにブログ作者ははた結びできないそうです・・・・・こちらのブログも人気ですのでご参考に。『ご存じですか?ニットには欠かせない糸の結び方はた結び

まとめ

いかがでしたか?この他にも『初心者でも10分で完成する簡単指編みアクセサリー』『1~2時間で!?作れる アフガン編みポーチ 』こちらも人気ブログですので、ぜひぜひ、読んでください。また、この機会にニットラボブログの読者登録もお願いします。読者登録はこちらから→読者登録ページ

 

それでは、今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

記事の内容やニットに関することは、お気軽にお問い合わせください

アバター画像
阿部 充寿

お問い合わせ

記事を書いた人

会社では、経理・総務を担当。無趣味が趣味なのが自慢の1971年生まれのおじさんです。毎年、健康診断の結果がオールAなのが唯一の自慢です。ただそれだけです・・・・それだけです・・・・

BLOG TOP

スポンサードリンク