店頭には、まだまだニットが多くディスプレイされています
- トレンド
- 投稿日:
- 2018/4/3
- (更新日:2020/6/27)
みなさん、こんにちは丸安毛糸の中谷(なかや)です。
今日は4月3日(火曜日)です。
皆さんの会社にも新入社員が入社されているかもしれませんが、弊社にも男性スタッフが入社します。
今回のブログも、店頭のディスプレイを飾る、素敵なニットをご紹介したいと思います。
その1 変形ダイヤ柄ジャガードニット
FENDYのニットです。
ダイヤ柄を少し変形させたジャガード柄が新鮮にみえました。
写真とは別の配色もあり、綺麗な色での組み合わせがとてもよかったです。
また、ジャガードの配色を組む際に参考になりましたし、自分でも着用したいと思うニットです。
その2 アイレットバイアス柄ニット
Theory(セオリー)のニットです。
一見、ベーシックな綿ニットですが、アイレットの出し方が、バイアス柄にみえるようにしているので、目を引くニットでした。
また、袖のアイレットはボーダ柄に見えるようにしているのも、バランスを考えてのデザインだと思いました。
その3 チューブトップニット
aquagirlのSHOPにディスプレイされていたニットです。(ブランドは不明)
胸元のフリル感が、とても女性らしさを感じるニットだと思います。
素材は、綿/ポリエステルを使用していて、サラッとした感触と軽さがあり、デザインと合っていました。
夏に向けて街中でみかけたら、目を引きそうなコーディネイトでもあります。
まとめ
多くのニットを店頭でみていると、ニットでのモノ作りには、多くの可能性や発見があります。
これからも、多くのニットをみて、学べることがあるはずです。
皆様にも、ブログを通じてご紹介を今後も続けていきたいと思います。
それでは次回また。
、