スポンサードリンク

みなさん、こんにちは丸安毛糸の中谷(なかや)です。

今日は4月3日(火曜日)です。

皆さんの会社にも新入社員が入社されているかもしれませんが、弊社にも男性スタッフが入社します。

今回のブログも、店頭のディスプレイを飾る、素敵なニットをご紹介したいと思います。

スポンサードリンク



その1 変形ダイヤ柄ジャガードニット

FENDYのニットです。

ダイヤ柄を少し変形させたジャガード柄が新鮮にみえました。

写真とは別の配色もあり、綺麗な色での組み合わせがとてもよかったです。

また、ジャガードの配色を組む際に参考になりましたし、自分でも着用したいと思うニットです。

その2 アイレットバイアス柄ニット

Theory(セオリー)のニットです。

一見、ベーシックな綿ニットですが、アイレットの出し方が、バイアス柄にみえるようにしているので、目を引くニットでした。

また、袖のアイレットはボーダ柄に見えるようにしているのも、バランスを考えてのデザインだと思いました。

その3 チューブトップニット

aquagirlのSHOPにディスプレイされていたニットです。(ブランドは不明)

胸元のフリル感が、とても女性らしさを感じるニットだと思います。

素材は、綿/ポリエステルを使用していて、サラッとした感触と軽さがあり、デザインと合っていました。

夏に向けて街中でみかけたら、目を引きそうなコーディネイトでもあります。

まとめ

多くのニットを店頭でみていると、ニットでのモノ作りには、多くの可能性や発見があります。

これからも、多くのニットをみて、学べることがあるはずです。

皆様にも、ブログを通じてご紹介を今後も続けていきたいと思います。

それでは次回また。

記事を書いた人

中谷 恒夫
中谷 恒夫

1970年11月30日生まれの いて座
プライベートの時間は 愛犬のクリーム(キャバリア)と一緒に過ごしています

スポンサードリンク

BLOG TOP