スポンサードリンク

皆さんこんにちは。八嶋です。気温も上がり最高の陽気になってきましたね。皆さんはどうお過ごしでしょうか?私は、暖かくなってきたのでBBQでもしたいなぁと思っております。

さて、今回は前回に続きまして、ISPOレポート第二弾です。前回はISPOとは何か、と規模について書きました。
https://www.knitmag.jp/22920 ←第一弾です。

第二弾の今回は、ISPOの各ブースの写真をお見せ致します。会場内でも一際存在感を放っていたTHE NORTH FACE,adidas,EA7,の3つのブースをご覧ください!!

※今回は写真をメインでお送りいたします。
先ずは、【THE NORTH FACE】からどうぞ。

続きまして、【adidas】こちらのブースは一際目立っていました。未来とスポーツのフュージョンです。VRなどの新しいテクノロジーを駆使したいくつかのギミックを配置した未来感が溢れるブースでした。

 

こちらの画面には、【KNIT FOR YOU】の文字が。我々の業界もそうですが、スポーツシーンもこれまでとは違う新しい何かを求めているように感じました。ファブリックの機能だけでは、差別化ができなくなってきた為、機能に代わる新しい何かを打ち出さなくては!デザインの面でニットに注目したのでしょうか。

そして、続いては、EA7です。
やはり、ファッションブランドが礎のこちらのブースは、各ブランドが機能ではなく、サスティナブルの観点やデザインで差別化を図る中、デザインの面で、一歩、いや、三歩先を走っていました。

ブースの見せ方も含め、とてもかっこいいですね。

と、今回は写真をメインに書きました。いかがでしょうか?臨場感を感じていただければ幸いです。次回も写真をメインに他のブースを見ていこうと思います。

また次回も宜しくお願い致します。

記事を書いた人

丸安毛糸 編集部

アパレル会社・企業向けにセーター用の糸と製品の販売を行っている丸安毛糸株式会社です。
素材セレクトから、製品化に至るまで、トータルでサポート致します。
皆さんと一緒に、皆さんの想いをカタチに致します!

スポンサードリンク

BLOG TOP