スポンサードリンク

みなさんこんにちは松井です

 

今年は何にしても暑いですね。子供を連れて週末出歩くにも長時間外にいると熱中症などもあるので心配でいちいち気を使います。

 

さて今日のブログでは 素材の紹介を1つさせて頂きたいと思います。

スポンサードリンク



毛玉の心配が一切ないレーヨンストレッチ

レーヨンストレッチは今ではオールシーズンいける素材としてそして端境期の商品としても活躍する素材の一つです。そのレーヨンストレッチを使用してプルオーバーやカーデなど上衣は勿論スカート等の商品も良く目にすることがありますが,,,このレーヨンストレッチ素材の特徴としては別の側面としてピリング性があまり芳しくないというものがあります。

 

レーヨン素材は目面の綺麗さ、その表情のシャープさが特徴で素材の売りの一つとなっていますが、一方綺麗さゆえに毛玉が出来てしまうと余計目立ってしまうという難点がありますが、これからご紹介する素材はそのピリングの問題を大きく改善したものになります。それがこちら↓↓↓

 

 

 

 

品名:AMIABLE エマーブル

番手:1/25

混率:レーヨン77% ナイロン23%

 

こちらの素材は糸のその製法に特殊な方法を用いたことで、特段抗ピル加工などを施したわけではないのにピリング性が飛躍的に改善が図れたというものです。その改善が図れた程度というのも勿論編地などの最終的な着地方法によって多少の誤差は生じるかもしれませんが 5時間の試験で5級が取れました。

 

 

 

この結果は毛玉がほぼ出来ないといっても過言ではないレベルで、開発した私達も正直びっくりした結果でした。

この糸の風合いもさらっとしたドライ感のあるタッチで 単純に素材としてもとても魅力的な糸に仕上がったと思います。是非一度触って頂ければと思います。

記事の内容やニットに関することは、お気軽にお問い合わせください

アバター画像
松井 裕作

お問い合わせ

記事を書いた人

1児の父です。
最近はもっぱら体を鍛えることにはまっており

最近は娘が私の飲んでいるプロテインの作り方を覚えたようで
私が飲む時は”私に任せて”と言ってシェイクしてくれます

BLOG TOP

スポンサードリンク