スポンサードリンク

みなさんこんにちは。小林です。

10月頭に本社展示会を行いました。

その時に素敵な製品を先輩が作ってくれていましたのでご紹介いたします。

レーヨンナイロン素材~エマーブル~

素材はエマーブル1/25 レーヨン77%ナイロン23%

素材について、松井よりこちらのブログで分かりやすくご紹介しております。

https://www.knitmag.jp/23797

14GG1PLY:編み組織はミラノリブでプルオーバー、パンツ、を作成しました。

ピリングについて

松井のブログにもご紹介ありましたが、こちらの素材はなんと、ピリング5時間5級をとれております。

パンツを作成して1週間ほど試着してみましたが、まったく毛玉はできず、程よい重みで落ち感がありシルエットがきれいに出ました。

さらっとした肌触りで着心地もとても良かったです。

それでは、今回作られた製品の仕様をご紹介します。

裾の編みだし

裾の編みだしは即編みだしですっきりと。

ニットならではのシンプルで上品な仕上がりです。

 

衿ぐり

衿ぐりは折り返しをしてまつり縫いをしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

AHライン

こちらのアームホール、なんとファッションマークを入れてくれています。

ミラノリブでの減らしはとても面倒なのでやってくれる工場さんはほぼいないのですが、こちらはなんと減らしをしてくれました。

細部まで丁寧に作ってくれてとても綺麗です。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

素材の特徴に合わせた製品が、工場さんの手により素敵に仕上がっておりました。

また、素敵な製品見つけましたらご紹介させていただきます。

それでは、次回もよろしくお願いします。

記事の内容やニットに関することは、お気軽にお問い合わせください

アバター画像
小林 夏実

お問い合わせ

記事を書いた人

こんにちは
製品部の小林です!
ニットって面白いんだな、と少しでも興味を持ってもらえるようなブログを書きたいと思います。
宜しくお願いします。

BLOG TOP

スポンサードリンク