スポンサードリンク

皆様こんにちは。
寒さの厳しい秋の夜長をいかがお過ごしでしょうか?
音楽を聴いたり、読書を楽しまれる方が多いと思いますが、
今回は冬の夜長にぴったりなニット・ファッションにまつわる映画をご紹介したいと思います!

スポンサードリンク



映画のご紹介

 

(こちらから画像お借りしました。)

「YARN 人生を彩る糸」
ニットアーティストを追ったドキュメンタリーになっております。
目の覚める様な鮮やかな配色、ファッションというアイテムだけには囚われないニットのものづくりが痺れます!
また編んでいる方の手がものすごく速くて、とても真似出来ないです。

(こちらから画像お借りしました。)

「マルタのやさしい刺繍」
おばあちゃんが、自分でデザインをし刺繍をしたランジェリーショップを開く為に奮闘する映画です。
刺繍の綺麗さもさることながら、いくつになっても夢を叶える為に頑張るおばあちゃんのパワーに圧巻です。

(こちらから画像お借りしました。)

「ブルックリン」
ヒロインが田舎町からが都会に上京するストーリですが、50年代のアメリカカルチャーが随所に散りばめられています。主人公が劇中でよくニットを着用しているのですが、
スタイリングがどれもすごく可愛いくて目が離せないです。

まとめ

さてさて如何でしたでしょうか?
ものづくりの映画を見るとほっころしますよね。私も編みかけの靴下を作りたくなりました!
皆様も寒い夜長を楽しまれて下さいー

記事を書いた人

アバター画像
丸安毛糸 編集部

アパレル会社・企業向けにセーター用の糸と製品の販売を行っている丸安毛糸株式会社です。
素材セレクトから、製品化に至るまで、トータルでサポート致します。
皆さんと一緒に、皆さんの想いをカタチに致します!

スポンサードリンク

BLOG TOP