スポンサードリンク

みなさん、こんにちは丸安毛糸の中谷です。

インフルエンザが流行していますが、私も先週かかってしまいました。

皆さんもご注意ください。

今年も店頭ディスプレイされている素敵なニットをご紹介したいと思います。

スポンサードリンク



その1  メッシュニット

アレキサンダーマックイーン(Alexander McQueen)のニットです。

素材はコットン/シルク/ナイロンです。

透け感のあるメッシュのパネルを組み合わせた編地が気に入りました。

特にスカートはフレアー感にあわせたメッシュ柄の見せ方が参考になります。

その2  変形ケーブル柄ニット

セオリー(Theory)のニットです。

素材はレーヨン/ナイロン/ウールです。

捻り方を変形させている事で、ケーブル柄の見え方が新鮮なので気に入りました。

ベーシックなデザインになりがちなケーブル柄ですが、アイデア次第で素敵なニットになる可能性があります。

その3 ドルマンフードニット

アクアガール(aquagirl)のニットです。

素材は調べてみましたがわかりませんでした.(見え方からしてコットン/ウール使いと思われます)

袖のボリューム感と着丈のサイズ感がバランスがよく考えられたニットなので気に入りました。

また、凹凸感ある編み地により、カジュアルなデザインですが女性らしいニットに仕上がっているように思います

(商品を近くで見れていない為、詳しい編み組織がわからず残念です。)

まとめ

店頭ディスプレイは19S/Sに変わってきている時期です。

各ブランドがどのような素敵なニットをディスプレイされるか楽しみです。

今年は、今まで以上に沢山のブランドのディスプレイを、皆様にご紹介させて頂くようにしたいと思います。

それでは次回また。

記事を書いた人

アバター画像
中谷 恒夫

1970年11月30日生まれの いて座
プライベートの時間は 愛犬のクリーム(キャバリア)と一緒に過ごしています

スポンサードリンク

BLOG TOP