スポンサードリンク

ジメジメとした日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

7月に入ったというのに、お日様が中々みれず、アウトドア趣味の方々はなんとも言えない気持ちになってしまいますよね。。。
雨の日の休日の過ごし方って人それぞれ違うとは思いますが、もしお時間があれば、是非雨の日はアートな一日を過ごしてはいかがでしょうか。

今回はこの時期おススメの展示会のお話をさせて頂きます。

 

スポンサードリンク



塩田千春「魂がふるえる」

現在、六本木の森アート美術館で行われている展示会です。
3年前、GUCCIが銀座で行ったアートプロジェクトで、この方の展示を始めて拝見しました。

 

特徴として、糸を無数に張り巡らせた作品が多くあります。

実際に生で見る迫力といったら、、、!!

しかも、なんと全て毛糸なんです。

 

糸を扱う仕事だからこそ、こういった作品は本当に感動します。

 

お時間があればぜひ行ってみて下さい。
(僕も4時間ほど滞在してしまいました、、、)

 

中村キースへリング美術館

 

キースへリングの作品って見たことない方はいないんじゃないでしょうか??
僕も子供の時から大好きなアーティストの一人です。

 

ポップな絵柄にたくさん詰まっているメッセージは心が揺さぶられます。

 

 

山梨の山奥にある美術館は本当に素敵で、空気も美味しく、素晴らしいロケーションx展示物です!
(映画:エクスマキナに出てくる別荘の様で、なんともたまりません。)

 

ファッションに関する作品も多々あります。
世界で唯一のキース美術館、是非お休みいかがでしょうか??

 

まとめ

今回はいつもと少し趣向を変えて、アートな休日の過ごし方をおススメいたしました。
今後もいろいろとアートなお話も出来ればなーと思っています。

私が最も大好きなBasquiatの展示会も9月から始まります。次回はその時にまたレポートするかもしれません!

もし!皆様もおすすめの展示会ございましら、是非教えて下さい!それでは!

記事の内容やニットに関することは、お気軽にお問い合わせください

アバター画像
額賀 大輔

お問い合わせ

記事を書いた人

丸安毛糸の額賀です!映画、アート、音楽が大好きです。色々な視点から見たファッションカルチャーを発信できるよう日々勉強中です!

BLOG TOP

スポンサードリンク