スポンサードリンク

こんにちは八木です。

先日6月26~28日にイタリア・フィレンツェで開催される〝PITTI FILATI 85(ピッティ・フィラーティ85)〟に出展しました。今回は2020-21AWの展示です。

PITTI FILATIは、毎年2回開催されるニット糸や編地の展示会のことで、世界中のバイヤーや一流ブランドの方々が集まります。新しいファッションやライフスタイルのトレンドが集まる場所でもあります。

フィレンツェは猛暑で、最高気温39℃の日も。熱波が襲う暑い3日間でした。

丸安毛糸は〝MONTELUCE(モンテルーチェ)〟というブランドで 地下の同じブース(F-6) で毎回出展しています。今回で5シーズン目(AW3回・SS2回)の出展です。

 

スポンサードリンク



テーマについて

テーマは〝Heritage(遺産)〟でした。

つたない語彙力で解釈するには、〝クリエイターの知識・経験・冒険心という遺産は、ライフスタイルのトレンドを製品に変え、ありとあらゆる新しい解釈へと進化しつづけます。PITTI FILATIはデザイナーとクリエイティブな才能のサプライチェーンを刺激する代表的な場所となりたい。〟という想いが込められたテーマ なのではないかなと。

今回のテーマカラーです。全体的には上品なカラー展開です。

左から

①SU MISURA・・・オーダーメイド(あなたに合わせて)

②PARFUM・・・香水

③LIBIAMO!・・・(ワインで)乾杯!

④PRECIOUS・・・貴重な

⑤COUPE・・・クーペ(の塗装)

⑥PATTERN-T・・・パターン(博物館・伝道の聖地・美術館建築 ニットとデザインが互いに融合する)

イタリアらしいお洒落な言い回しですね。

他に〝洗練された〟〝エレガント〟という言葉もキーワードでした。

まとめ

今回はテーマにふれてみました。

次回は展示されていた編地などをご紹介します!

記事の内容やニットに関することは、お気軽にお問い合わせください

アバター画像
八木 由紀子

お問い合わせ

記事を書いた人

こんにちは。
食べること、笑うこと、銭湯、旅、散歩、ものづくり、美容、ヘルシーな生活が好きな八木です!今までテキスタイルデザインをしていたので、素敵なテキスタイルを見るとわくわくします。ニット初心者ですが、これからたくさん勉強して、面白い情報を載せていきたいと思います!!よろしくお願いします♪

BLOG TOP

スポンサードリンク