スポンサードリンク

皆さん、こんにちは。井野です。

もう、5月も末に入ってきましたね。そこで、ふと、今年のMet Gala(メットガラ)はどうなったんだろう?と思いました。

聞いたことのある方もいるかと思いますが、Met Galaは、アメリカ版Vogue編集長アナウィンター主催で、毎年5月の第一月曜日に、ニューヨークにあるメトロポリタン美術館にて開催される、ファッションの大きな祭典です。招待されるセレブの衣装は、そのユニークさや派手さに、毎年大きな注目が集まります。アメリカにいた時、特に、ニューヨークにいた時には、この話題をよく耳にしました。

そんな、大規模なファッションイベントですが、去年はコロナの影響で中止になっていました。なので、今年はどうするのだろうと思っていましたが、時期をずらして9月13日に開催する様です。なぜ、9月なのかというと、ワクチン接種が十分に浸透している時期が9月だろうということだそうです。日本も早くそんな風になって欲しいですね。

スポンサードリンク

レーススカート

さて、今回紹介するのは、コニャックレースシリーズのスカートです。

4枚接ぎでさらにボリュームが加わったフレアなシルエットは、キレイなシルエットを描きつつ、適度な透け感によって、軽やかな動きを演出してくれます。

ディティール

以前紹介したレーストップスやレースワンピースの様に、オリジナルのリーフ柄が編み込まれています。これによって、写真の様なキレイな透け感が生まれます。

コーディネート

シンプルなトップスに合わせても、レース柄のスカートが華やかさをプラスしてくれます。夏には、半そでやノースリーブのカットソーを合わせてもいいですね。

まとめ

今回のスカートは、よりふわっとしたシルエットで、動きの出る感じが素敵でした。

White、Yellow、Orange、Beige、Blackの全色揃っているので、自分のワードローブに合わせて好きな色を選んでみてはいかがですか?

詳細はぜひこちらでチェックしてみて下さい。https://stripe-department.com/all/svc/product/Search/?fromsearch=header&user_attribute=99&keyword=Punto+D%27oro.

記事を書いた人

井野芙月 
井野芙月

アメリカの大学でファッションデザインを学んだ後にニューヨークで働いていました。皆さんとはまた違った、私自身の目線でニットの情報を発信していけたら嬉しいです。

スポンサードリンク

BLOG TOP