スポンサードリンク

こんにちは、片野です。

丸安毛糸ホームページに便利な機能ができました。

その名も『ステッチコレクション』です。

・丸安毛糸本社に編み地を見にいきたいけど時間がない・・

・この素材を使いたいけど、どんな柄がつくれるのだろう・・

そんな時に便利な機能になっています。

スポンサードリンク

ステッチコレクションとは?

私たちは毎シーズンのコレクションで様々な編み地を開発しています。

有難いことに多くのお客様に展示会や打ち合わせでご好評いただいています。

この編み地をより多くの方に、見ていただきたいと思い、今回編み地画像を掲載するコンテンツを作りました。

ステッチコレクションの見方

丸安毛糸ホームページのトップ画面・右下に『STITCH COLLECTION』をクリック。

まず、シーズンごとにカテゴリー分けをしています。見たいシーズンのサムネイルをクリック。

ステッチコレクションTOP画面

シーズンを選んでいただくと、そのシーズンの編み地が一覧で見られます。

各シーズンのページ

編み地のサムネイルをクリックで、別角度からの画像や素材名、ゲージなど詳細が確認できます。

ステッチの詳細ページ

素材名をクリックすると、素材の詳細(混率・BOOK画像)を見ることも可能です。

ヤーンコレクションと連動しています!

ストック素材の情報が見られる『ヤーンコレクション』と使い合わせもおすすめです。

ヤーンコレクションの各素材ページにその素材を使用したステッチ画像で掲載しています。

気になるステッチをクリックすると、ステッチコレクションのページに移動できるのでとっても便利です。

素材を探しながら、連動した柄編み地も見られるのでより企画にお役立てていただけると思います。

最後に

ぜひ、ホームページの新機能『ステッチコレクション』を活用しただけると幸いです。

ステッチの種類は順次増やしていくのでお楽しみに。

それでは、また。

記事を書いた人

片野 恵土

2017年に新卒で丸安毛糸に入社しました。
毎年イタリアのニット糸総合展『PITTI FILATI』に行っています。世界のニットトレンドを中心にニットの魅力を伝えられたら嬉しいです。好きなコトモノは手芸、北欧デザイン、海外旅行。
最近キャンプを始めました!外で飲むコーヒーは美味しいですね。

スポンサードリンク

BLOG TOP