スポンサードリンク

皆さんこんにちは。
早いものでオリンピックの歓声に沸いた8月も明日で終わりとなってしまいます。

オリンピックの種目では私の大好きなゴルフの女子で稲見プロが銀メダル、そして男子は松山プロがプレーオフの末残念ながら銅メダルを逃してしまいましたが大興奮のテレビ観戦でした。2024年のパリ大会でも頑張ってメダルを取って欲しいと思います。

では本題です。

2022年のAW(秋冬)に向けての素材展やプレゼンがスタートしましたが、新感覚の素材提案があります。
2020~2021年はコロナ禍で店頭が閉まっていたり不要不急の外出禁止等で暗いムードが多かったかと思います。だからこそ私達は少しでも明るく華やかな雰囲気が作り出せないかとの思いで、何と英国羊毛のSHEPLEY YARNで蛍光色を提案してみました。

スポンサードリンク

英国羊毛 SHEPLEY YARN

SHEPLEY YARN(シープレーヤーン)の紡績工場はイギリスのペナンの丘の中心部にあるサドルワースを拠点に200年以上の伝統と経験を持ち、高品質の英国羊毛から持続可能で永続的かつ生分解性のある糸を紡いでいます。

SHEPLEY YARN(シープレーヤーン)は2002年の3月に開発されました。

SHEPLEY YARN(シープレーヤーン)

SHEPLEY YARN(シープレーヤーン)に必要な英国羊毛の刈り取りは春先の数ヶ月の間におこなわれます。これはブローフライストライクなどの潜在的有害な感染症を取り除くのに役立つそうです。又、夏の間、羊を涼しく保つのにも役立ちます。

紡績方法は日本でも少ない英式紡績です。英式紡績は糸に膨らみを持たせることの出来る梳毛紡績です。英国羊毛100%と英式紡績で独特な風合いでハリと膨らみが特徴となります。

本物の証となる品質を保証するステッキマークの付いた下げ札、ダグは英国羊毛公社が発行、管理をしています。(この下げ札を使用するのには、タグは英国羊毛公社との契約、認定を得る事が必要です)

SHEPLEY YARN(シープレーヤーン)の新色BOOK

2022AWのコレクションに蛍光カラーを4色追加しました。

伝統的な英国羊毛のベーシックカラーの中にとてもカラフルで新時代を感じさせる蛍光カラーがアクセントとなっています。


SHEPLEY YARN(シープレーヤーン)の編地

SHEPLEY YARN(シープレーヤーン)らしいベーシックな柄の編地です。

スポンディッシュでハリが有るので柄に立体感が出ます。

5G-1本取り柄

3G-2本取り柄

新色の蛍光カラーを使った編地ですがベーシックカラーに蛍光色がとても綺麗で今迄に無いツィード調を表現出来ると思います。


ダークグレイナチュラルXニトログリーン(蛍光)5G-1本取りケーブル柄(シングルジャカード)

ネイビーXラバオレンジ(蛍光)5G-1本取りケーブル柄(シングルジャカード)

チェストナットXファンダンゴピンク(蛍光)5G-1本取りインレー柄

ピュアアランXゼストアエロー(蛍光)5G-1本取りインレー柄

いかがでしょうか?
オリンピックは終わりましたがこれからスポーツの秋となります。そして蛍光カラーはスポーツ的なイメージもあります。英国羊毛とスポーツの新しい組み合わせで明るく楽しい毎日を送りましょう!

ではまた~。

記事を書いた人

織田 博史

皆さんがワクワクしながら楽しいニットを作れる様、日々素材開発をしている
ヤーンイマジネイターの織田と申します。
皆さんと一緒に常に新し事にチャレンジしながら数多くのヒット商品が生まれる様にお手伝いをしたいと思っております!(^^)!
素材の事なら何なりとお申し付け下さい
PS. 趣味は大自然と戯れるGolfです。

スポンサードリンク

BLOG TOP