スポンサードリンク

皆さま、こんにちは。
丸安毛糸株式会社の額賀です。

延期に次ぐ延期で中々ちゃんと聞く事が出来ません、KANYEのニューアルバム「DONDA」
リスニングパーティーは2回目はストリーミングで見る事が出来ましたが、非常に素晴らしかったです!
数年前、JESUS IS KINGの上映に飛行機が遅れて見れなかった苦い思い出を思い出しました。。

(画像はこちらからお借りしました。)

DIOR

KANYE繋がりという事で、トラヴィス・スコットが展開するブランドCactus Jackとのコラボを発表しました。
出身地である、テキサスをイメージした様な荒野のランウェイにDIORを象徴する花畑。所々現れるサボテンのモチーフに、トラヴィスらしさがあり、非常に面白いコレクションになりました。

アイテムとしては、基本的にはJQ表現が多かったですが、フリンジ切り替えでレースドッキングはメンズアイテムでは中々見ない商品なので、参考になりますね。

メゾンがこういったアーティストとコラボすると、これからのコラボは更に枠が広がっていきそうです。

JW・ANDERSON

毎シーズン、可愛らしいニットが多く、ピックアップ。
インターシャ柄は勿論、ユニフォームの様なデザインのPOはこういったブランドでは少なく可愛らしいです。

特に注目したのは、ビーズのアイテムです。これはニットではないのですが、ニットのJQが良く理解できるアイテムですね。JQは、よく例えで8bitが用いられる事が多いですが、こういったビーズに例えられれば子供時代に作ったことがある方も多いのではないでしょうか?

 

スポンサードリンク



まとめ

次回もコレクションにフォーカスをあてた情報を発信していきます。

紹介した、コレクションの仕様など、弊社まで是非ご相談ください。

(今回の画像は全て、VOGUERUNWAY様よりお借りしています。)

記事を書いた人

額賀 大輔

丸安毛糸の額賀です!映画、アート、音楽、中でもアメコミが大好きです!メンズも楽しめるようなニットを発信していきます!

スポンサードリンク

BLOG TOP