スポンサードリンク

皆様こんにちは。

今月の個人的ゴシップです

最近の朝の日課はインスタグラムを開くとYeが暴れているのを見るのが楽しくてしょうがないです。
元妻の新彼氏がとにかく気に入らないようですね。幸せになれる事を祈るばかりです。

Netflixのjeen-yuhs最高でした。カニエ好きの方もそうでない方も、皆様みましょうね!(強制)

https://www.netflix.com/jp/title/81426972

 

Rihanaの妊娠発表もクールでしたね~

 

 

さて、今日の本題です。

JUNYA WATANABExjamiroquai <Virtual InsanityのMV再現!>

JUNYAやってくれましたね。Jay Kayとのコラボ。ここまで心躍るコラボは久しぶりでした。
元々Jay Kayファッションと言えば、ドデカハットが有名ですね。

今回再現したVirtual Insanityでも被っていたこのハット。
MVは元々日清カップヌードルで見た事ある人もいるのではないでしょうか?

この再現度、凄くないですか?
コレクションラインの服は勿論。モデルの方々のダンスも最高ですね!

 

 

Jay kayとは?

ジャミロクワイ(英語: Jamiroquai)は、イギリス出身のアーティスト[2]。バンド形態をとるがリードボーカルのジェイ・ケイのソロユニットであり、「ジャミロクワイ」はケイを中心としたユニット名であると同時にケイのステージネーム=芸名でもある[3]。1992年にデビュー後、インコグニート、ブラン・ニュー・ヘヴィーズ、ガリアーノ、コーデュロイ等の1980年代のロンドンを本拠地とした面々と共に台頭。以降その音楽活動は、ポップ、ソウル、ジャズファンク、ロック、エレクトロニカ等ジャンルを限定しないもので、個性的な音楽的立ち位置を模索してきた。世界中で3500万枚以上の売り上げがある[4]

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
私は完全にCMから入った口です。子供ながらにおおハマりしてました。

JUNYA WATANABExjamiroquai

今回のシーズンテーマは言わずもがなですが、ジュンヤがJaykayの思想に共感したことから実現したという今回のコラボ。Jamiroquaiの名は「Jam Session」とネイティブアメリカンの「Iroquois」の造語です。
だからこそ、アメリカ先住民と深いつながりを持つ「ペンドルトン 」や、メキシコテキスタイルの色鮮やかなオリジナルパターンや、メキシコの伝統的な織物サラペを、ドッキングやパッチワークなどの手法でふんだんに取り入れられていたんですね。

 

写真はまだ出ていませんがコラボニットもあるようなので、店頭に出たらまた紹介します!

まとめ

久々に最高なコラボだったな~と。動画を何度も何度も見返してしまいます。

先住民のカルチャーなど、様々なカルチャーを理解すると、ファッションは更に楽しくなりますね!
(写真は全てこちらからお借りしました)

記事を書いた人

Avatar photo
額賀 大輔

丸安毛糸の額賀です!映画、アート、音楽が大好きです。色々な視点から見たファッションカルチャーを発信できるよう日々勉強中です!

スポンサードリンク

BLOG TOP