スポンサードリンク

皆さん、こんにちは。井野です。

またまた新曲をだしたBTSが何かと話題になっていますが、それ以上に最近バイデン大統領と対談してアジア系に対する差別や犯罪に関して対談していたのには、びっくりしました。何度か国連にてスピーチをしているのも、影響力が出てきたのだな〜とは思っていましたが、アメリカ大統領と対談するまでとはさすがに驚きました。選挙に向けてマイノリティーからの支持を得るために、このタイミングでアジア系差別に対する対策を何かしら講じたいのでは?とも言われていますが、それだけアジアを象徴する存在にもなったと言えますよね。アメリカで、マジョリティではなく、マイノリティのアジア人として少なからず苦労した私としては、ますますBTSには活躍していって欲しいと思います。

さて、本題ですが、今回はPunto D’oro.22SSコレクションの中から、フレンチリネンの商品を紹介していきます。

スポンサードリンク

French Linen

ヨーロッパの北欧ノルマンディ地方で取れる一等麻という上質な麻を使用しています。しっかりとした肉感なのに、麻100%のためさらっとした肌触りに仕上がりました。夏の商品ですと、素材が薄すぎて頼りなかったり、チープに見えてしまうこともありますが、この商品はそんな心配もなくしっかりした生地感であるにも関わらず、さらっと涼しく着れるため、とっても重宝するかと思います!

トップスは、背中でリボンを結ぶ仕様になっているのがデザインポイントで、下にキャミソールや薄手の長袖を合わせてコーディネートを楽しんでも素敵です。また、パンツはゆったりと着て頂けますが、シルエットはダボっとせずにすっきりと見せられます。リラックス感もありつつ、少し上質な麻のアイテムは、リゾート地などのシーンにも良さそうですね。

色は、カラフルなレッドとグリーンをそれぞれ用意していますが、実は3色の糸を使用することで新しい見え方に仕上げました。自分のワードローブに合わせやすい色を選んでみて下さい。

まとめ

今まで紹介していたアイテムは、綺麗な透け感のあるものが多かったですが、今回のフレンチリネンのアイテムは、また一味違って、しっかりした素材感がありつつも、さらっと着て頂ける商品です。透け感に抵抗のある方には、こちらの商品はピッタリではないでしょうか?カラフルな色と共にあなたのワードローブに加えてみませんか?

記事を書いた人

Avatar photo
井野芙月

アメリカの大学でファッションデザインを学んだ後にニューヨークで働いていました。皆さんとはまた違った、私自身の目線で情報を発信していけたら嬉しいです。

スポンサードリンク

BLOG TOP