スポンサードリンク

こんにちは!この度ご縁がありまして丸安毛糸に入社した住吉と申します。
長年お取引だけにとどまらない関係性を築かせてもらっていた会社で勤務することになり、非常に感慨深いものがあります。

前職のレディースアパレルメーカーでは長年ニット製品の企画・製造・販売をしていたのでニットに関する知識はある程度持ち合わせており、すんなり馴染めるもんだと思ってましたが…

とんだ勘違い野郎でした。知ったつもりだったあの頃の自分を今すぐ殴ってやりたいです。

私は、昨年まではニット製品を依頼する側だったのですが依頼を受ける側に立場と視点が変わったこと、そして長年お取組み先だったここ丸安毛糸に入社してみて改めて感じるニット製品を依頼するメリットと、強くおすすめする理由を今回はお伝えしたいと思います。

スポンサードリンク

依頼をおすすめする理由

【期待以上のニットが上がってくる】

まず元コンペチターのレディスアパレルメーカーの皆さんにお伝えしたいのが
「丸安毛糸の製品は日本国内の背景だけじゃないですよ」ということ。
転職の報告をさせて頂くなかの会話で、3割程の確率で言われました。意外に高打率!

素材から開発している弊社ならでは日本はもとより海外の素材にも精通しており、素材の特性や適した技法などニット関連の知識を有したスタッフがご希望の条件・イメージに見合った素材や背景を提案させていただきます。
新潟・山形の国内工場はじめ世界中の海外工場と提携して、お客様のご依頼、ご要望に沿った企画・生産・納品をさせていただきます。

商談の場に何度か立ち会わせて頂きましたが、依頼・要望をただ聞くだけではなく、その先を見越したお客様に寄り添った説明・提案をしており、話が展開するにつれお客様との信頼関係が確実に強固になっていっているのを目の当たりにしました。

どうしても単価ばかりが先行しがちで言いたいことも言えないこんな世の中ではありますが依頼いただいたお客様には、ニット製品の価値を正しく伝え、それを上乗せすることのできる会社だと改めて感じております。

【憧れだったあんなブランドやこんなブランドとお取組みしている】

前職時代にお取引できないかなー、仕入れてくれないかなーとか思っていた誰もが知ってる感度の高いアパレル企業、コレクションブランドやセレクトショップやインスタグラマーなどなど…と、オリジナル素材から製品まで当然のようにガッツリお取組みしているし、レディスウェアはもちろんのこと、メンズやジュニア、ペットウェアや雑貨まで企画から生産までニットに関する案件は全方位的にお取組み中!
そしてその取組みの中で発生した事例が社内にフィードバックされ更なるテクニックの向上や素材開発力へと好循環している印象です。

といった旨をまだまだお伝え…とおもったら

HP内に大変わかりやすくまとまっておりました。

コチラからご覧ください↓

このKnitmagの過去記事を掘り下げて読み続けるだけでもわかる弊社スタッフのニットへの造詣と愛情の深さ!深すぎる!
ご依頼いただくお客様は製品の上がりに満足するのはもちろんのこときっとニットがもっと好きになって、もっと知りたくなるはずです。

まずは弊社HPの問い合わせフォームにお気軽にお問合せください。

お問合せフォームはコチラ↓

私も濃ゆーい記事がスラスラ書けるように日々精進いたしますのでよろしくお願いいたします。

最後に、両国歴2カ月ちょいの私がお伝えしたい両国あるある

「両国の夕方、めっちゃカモメ鳴きがち」

それではまた!

記事を書いた人

住吉正明

スポンサードリンク

BLOG TOP