スポンサードリンク

皆さん、こんにちは。井野です。

最近は猛暑日が続いて、外出するのも億劫になってきましたね。夜になれば少しは夜風が涼しいかと思いきや、空気自体が熱気を帯びていて、まるでサウナに一日中浸かっているような気分になります、、、。なんだか、日本全体がアジアではなく、東南アジアや南国と変わらない気候になっているのではという気がしてしまいます。昔マイアミやバハマに旅行に行った時は、11月でも日差しが強く、とんでもない気候だなと思っていましたが、湿気がなく空気自体は風が吹けば気持ちよかったので、日本の暑さよりはマシなのかなと思いました、、、。

スポンサードリンク

First Pop Up is at Sapporo MARUI IMAI

まだまだ暑さが続く日々ですが、シーズン的にはそろそろ秋物のアイテムが新作として出てき始める時期ですね。Punto D’oro.も秋冬アイテムを皆さんにお披露目する機会として、日本全国Pop Upイベントを開催予定です。第一弾としては、札幌の百貨店丸井今井様にてPop Upを開催いたします。(https://www.maruiimai.mistore.jp/sapporo.html) 期間は8月17日(水)〜8月23日(火)ですので、この期間、札幌で立ち寄る機会のある方は、ぜひお越し下さいませ!

Ferret Hair Series

Pop Up開催が始まるのに先駆けて、22AWコレクションのアイテムを少しずつ紹介していきます!まずは、なんと言っても、Punto D’oro.の定番で一番のイチオシアイテムであるFerret Hairシリーズを紹介していきます。ストレッチ性も兼ね備えたこちらのコート類は、フェレットヘアーの中でも風を通しにくく、特に保温性を兼ね備えていて、寒い季節に抜群なアイテムです。

それでいて、エレガントでソフトなタッチは高級感を演出してくれます。デザインもトレンドに左右されないよう、長く愛用して頂けるように計算されています。素材もこだわって、素材の収集と紡績から撚糸、加工、製品の生産に至るまで、全ての工程に関して把握が出来るよう、取引の深いメーカーと協業して商品を作ることで、今まで品質を保った安定供給が難しかったフェレットヘアーの商品を、トーレサブルな商品作りに改善することに成功しました。

まとめ

定番のフェレットヘアーは、年々クオリティーとデザインも洗練されて来ているため、今年もとっても素敵に仕上がってきています。また、22AWでは、今までのPunto D’oro.から一新した新たなアイテムも続々登場してきますので、これから紹介していくのを楽しみにしていて下さい!

記事を書いた人

Avatar photo
井野芙月

アメリカの大学でファッションデザインを学んだ後にニューヨークで働いていました。皆さんとはまた違った、私自身の目線で情報を発信していけたら嬉しいです。

スポンサードリンク

BLOG TOP