スポンサードリンク

こんにちは!

加納です。

今年の6月に開催されたPITTI FILATI93 24-25AWにMONTELUCEも出展いたしました!

PITTI FILATIとはイタリアのフィレンツェで、年に2回開催される糸とニットの国際的な見本市です。

今回は、最新のPITTIのトレンド情報をご紹介させて頂きます。

企画などでご活用いただけたら嬉しいです!

今回のトレンドテーマは【DOMINO】

テーマコンセプトは「ゲームをプレイする。」と「ゲームの魅力を視覚的に探求する。」でした。

以前よりもリラックスして、遊び心たっぷりに、気楽に、リスクを考えながら遊ぶことを楽しめるような、そんなイメージでテーマが設定されています。

また、テーマの紹介文の最後は「ゲームにはダーツ、ビンゴ、ビリヤード、サイコロなど様々なものがあります。 さあプレイしてみましょう。」の一文で締めくくられており、チェスやトランプがデザインに組み込まれた、会場で楽しみながら素材を見られる工夫がされていました。

DOMINOのテーマでありながら、連想されるデザインがチェスなどのボードゲームというのは面白いですね。

会場の様子を写真で見てみると、壁にも床にもカラフルな市松模様が…!

展示されていたトレンドブースについては[トレンドブースの様子]に画像をたくさん掲載してます!

最後までご覧ください!

スポンサードリンク

トレンドカラー情報

今回のトレンドカラーはこちらです!

鮮やかなヴィヴィットカラーとスモーキーカラーのラインナップですね。

ナチュラルカラーも一部入ってますが、身に着けると華やかな気分になれそうな色がトレンドとしてあがっているようです。

MONTELUCEの展示ブースでも、トレンドカラーを使用したアトンとヴェル―トの製品サンプルが特に人気がありました。

アトン製品サンプル

ヴェル―ト製品サンプル

落ち着いた印象のカラーよりも元気の出るような、ポイントカラーに注目が集まっているようです。

PITTIで展示されたMONTELUCEの製品サンプルはHPのKNITTINGINSPIRATIONで掲載しておりますので、こちらも併せてご覧ください!

トレンドブースの様子

ジャカード:MONTELUCEが作成したチェス、ダーツのデザイン

インターシャ: ブークレ糸を使用して立体的な柄に

ブースは格子柄で埋め尽くされていました。

ブース内を見学する企画部の汪と李の様子…真剣です。

チェスだけではなく、トランプ柄のデザインも多く見られます。

透かし柄の組み合わせ 配色にトレンドカラーが使用されています。

始めにご紹介したように、今回のトレンドブースはチェスの碁盤をイメージされた展示空間になっていました。

トレンドカラーで取り上げられているヴィヴィットなオレンジをはじめ、鮮やかなレッドが使用されているのが印象的ですね。

いかがでしょうか?

PITTIの様子を少しでも感じて頂けましたか?

PITTIの詳細情報は下記のURLからチェックできます

ご活用ください!

https://filati.pittimmagine.com/

ではまた!

スポンサードリンク

BLOG TOP