スポンサードリンク

こんにちは

丸安毛糸の寺尾です。

連日、猛暑が続く中皆様はどうお過ごしでしょうか、、!

僕は汗っかきなので夏場に携帯する三種の神器があります。

ドライシャンプー、制汗剤、冷汗スプレーです。

ドライシャンプーはスポーツ等で汗を流した後にもおすすめです。

ベタつきを軽減できるので一押しです※PRではありません。笑

そんな酷暑が続く中ですが、【THE ニット!!!】って感じの製品サンプルをご紹介していきます。

スポンサードリンク

イーグルについて

イーグル

https://www.maruyasu-fil.co.jp/departments/monteluce/yarn-collection/624

は英国羊毛混のロービングのスラブ糸です。

ちなみにこちらのシープレーヤーン

https://www.maruyasu-fil.co.jp/departments/monteluce/yarn-collection/642

は英国羊毛100%素材です。

英国羊毛が使用されてますが、あまりごわつきや、チクチク感が少なく感じます。

製品サンプルはこんな感じです。

1/1.2と太番手で糸の形状がスラブとなっており、製品にした際にまるで手編みかのような表情になります。

更にロービング糸(余り撚りがかけられていない糸)で、ナチュラルな膨らみ感が出るのも特徴です。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/yume-juju/j0152.htmlからお借りしました。

上記はロービング糸のイメージ画像です。

インターシャのブロックチェック柄で5色使われております。

(個人的にもう少しサイズ感を小さくしたものがめちゃくちゃ欲しい、、、)

まとめ

冬場はこれさえ着用すれば主役級になれるニットを作成できるイーグルのご紹介でした!

様々な展開色をストックしておりますので、ぜひ一度HPでご覧になってみて下さい。

記事の内容やニットに関することは、お気軽にお問い合わせください

アバター画像
寺尾亮太

お問い合わせ

記事を書いた人

素材部の寺尾です。
テニス、サウナ、映画、キャンプが大好きです。
ブログでは自分の趣味を絡ませながらニットについてご紹介していこうと思います。

BLOG TOP

スポンサードリンク