スポンサードリンク

7/9から7/16の1週間、ニューヨークに出張で行っていました。

ニューヨークは実に3年ぶり。まさかこんなに間が空くとは思ってもいませんでした。

コ○ナ、ユルサナイ。

井野も同じようなブログを書いていますが、行ったタイミングは1週間違いました。ニアミス。

スポンサードリンク

日本→イタリア→日本→アメリカ→日本

ニューヨークは片野と二人で行きました。

PITTIFILATI出展のためのイタリアから帰ってきたと思ったらまたニューヨーク。

2週連続のこの出張はまさに体内時計シャッフルで、体力がどこまでもつのか?というチャレンジ要素も入った出張でした。案外平気で自分でもびっくり。

もうすぐ30歳になりますが、まだまだいけますね。すぐ腹壊すけど。

ところで、目的は?

ずばり、SPIN NYへの出展です。

初めてのアメリカでの出展。まぁ、色々なことがありましたがそれは順を追って…

初出展の所感としては、よかったと思います。

HND→JFK

いきなり話ずれますが、空港のFace Express、本当に便利ですよね。保安検査もそんなに並ばなくていいし、飛行機への搭乗順も早いんですよね。超時短。やって損はまっっったくないですよ。絶対やった方がいいです。

羽田からニューヨークまでは13時間かからないくらい。

前週のPITTIFILATIでの東京→パリの14時間を経験すると13時間でもかなり楽に感じます。

残念なことに機内エンタメも変わっておらず(機内エンタメ更新は基本1ヶ月毎)、NetflixでFirst loveを観てました。アマプラやネフリが強すぎて、もう機内エンタメいらなくないか?とこの2回の海外出張で感じてしまいました。また話がずれました。失礼しました。

そしていよいよ着陸前。窓からニューヨークの街並みが見えた時は思わず涙が出ました。

あぁ〜やっと来れた〜って。

飛行機から降りた時にふわっと香る匂い。国ごとになんとなく違うの、わかる方いらっしゃいます?

とにかく、着いて僕は感無量でした。

入国審査もそれほど待たず。20分くらい?荷物が出てくるのに20分くらい?カルネ申請に15分くらい?案外スムーズでした。

ココロ踊ってる時。
シカゴ上空。

フライト長い時、機内後部で歯磨きしながらストレッチするの好きなんですよね。(どうでもいい)

JFK→ホテル

タクシーで空港→マンハッタンのホテルへ。

空港からマンハッタンの道って、僕が住んでたクイーンズを通過するんですよね。もう大興奮感無量涙です。

マンハッタンに入ってもう直ぐ着くタイミングで、一緒に行った片野が、

取ってるホテル、トイレ風呂共用って口コミに書いてあったんですよね〜

そんなバカな。そんなはずないだろう。きっと俺たちの予約は大丈夫でしょと言い聞かせ、いざチェックイン。

…..口コミ通りでした。部屋はスーツケースを広げられないほどの狭さ。シンクとベッドだけ。ベッド狭。

こりゃ〜まいったなぁ、遊びで来てるわけじゃないからなぁ、仕事で疲れてこの部屋でしかもトイレ風呂共用は疲れ取れないなぁ〜困ったなぁ〜と、二人でorz←こんな感じになり、一旦街に出ましょうということで気分転換で街へ。

3年ぶりのマンハッタン!

この時期のマンハッタンはあっついです。日本と同じくらいです。

そして、臭いです。独特のすっぱい謎の匂いとちょっとばかしの排泄物の匂い。笑

でも僕に取ってはなつかしい匂いで「あぁ〜NYにいるんだぁ〜」って噛み締めていました。

ちょっと歩いてタイムズスクエアへ。すごい人。3年前の1.5倍くらい人がいるイメージでした。

THEって感じですね
「ここが私のアナザースカイ!」って言ってるところ

ここで思い出しました。そういえば俺はタイムズスクエア好きじゃなかったな、と。人が多すぎて落ち着かないのと人が多すぎて歩きづらい。カオス。とにかくなにもかもがごちゃ混ぜ。いると疲れてしまいます。これもNYのエネルギッシュな一面なんですけどね。

グランドセントラル駅行ったりブライアントパーク行ったりして、

それでも歩きながら片野との会話はもっぱら「ホテルどうしようね〜」話。

よし!もうホテル変えよう!!!!あのホテル無理!!ということで現場判断で(笑)ホテル変更を敢行。

新しく予約したSoho 54はとてもいいホテルでした。SOHOエリアなので落ち着いてますしね。フロントで水もらい放題なのも嬉しいポイント。

元々のホテルの名前は伏せておきます。予約した人がちゃんと詳細を見ていなかっただけですからね。ホテルはなにも悪くない。

今後のアップ予定

今回はここまで!

以降はこんな感じをアップしようかなぁと思っています。

・展示会の話(これは絶対書く)

・ご飯の話(これも絶対書く)

・地下鉄の話(多分書く)

・観光の話(書きたいけど50/50)

などなど。。。

ではまた!

記事の内容やニットに関することは、お気軽にお問い合わせください

アバター画像
岡崎 淳

お問い合わせ

記事を書いた人

丸安毛糸の岡崎淳です。たまーーにブログを書きます。本当にたまーーーに、です。

BLOG TOP

スポンサードリンク