スポンサードリンク

こんにちは、佐野です

前回のブログでは絣の糸を使って亀甲柄が出にくい編地にチャレンジしようという記事を書いてみました。

是非ご覧になってから今回のブログをお読みいただけたらと思います。

その際にクージーセーター風の編み地ならわかりやすいかも?と思い、製品のサンプルを作ってみた次第です。

ちょうど丸安毛糸の展示会のタイミングだったのですが、お陰様で展示会中にも好評いただきました。

スプーニャ2/16を別注で絣に染色可能ですので、是非ぜひご検討ください。

スポンサードリンク

せっかくなので無地にもチャレンジ!

絣で良い感じのサンプルも作れましたので、実は同時に無地でも作成しておりました。

今回はその紹介をしたいと思います。

絣のときとまったく同じデータで作成した真っ黒のサンプルです。

これはこれで良い雰囲気に上がってくれたのですが、絣の時に比べて糸の膨らみがなんとなく可愛く見えてしまっているので、もしかしたらこの場合はもう少しシャキッとした糸の方がメンズっぽさが増すのかなあなんて検証しております。

前回の絣の画像も今一度載せておきます。

まとめ

以上、絣で作ったクージーセーター風ニットをマックロ無地でやってみたの紹介でした。

糸質もなんとなく違ってみえた点も今回の収穫です。

是非弊社へお越しの際は実物もご覧頂けましたらと思います。

それでは!

記事の内容やニットに関することは、お気軽にお問い合わせください

アバター画像
佐野 貢士

お問い合わせ

記事を書いた人

ミリタリーをはじめ、ヴィンテージのセーターとロックンロールが大好きです。
ギター歴15年、編み物歴は10年になります。
このブログでもニットとロックを絡めた内容で書いていきたいと思っています。
宜しくお願いします!

BLOG TOP

スポンサードリンク