スポンサードリンク

IMG_9197

こんにちは、佐野です!

 

先日、愛知県一宮市で行われたジャパンヤーンフェアに出展してきました!

日本で唯一の糸の展示会。

どんな展示会かは前回のブログに書きましたので是非ご覧ください。

ニット業界の方もご注目!今年も国内唯一の糸の展示会“ジャパンヤーンフェア”に出展します!

今年は3日間計約6000名の来場があったそうで、私たちもたくさんのお客様に素材を見ていただきました!

 

スポンサードリンク



目次

・大好評だった素材はこちら!

・まとめ

 

大好評だった素材はこちら!!

今回の注目キーワードは“モールヤーン”でした。

一つの形状の糸が圧倒的に人気だったのは久しぶりかも、、、、

レーヨン系の光沢、ブークレーともまた少し違った立体感など、モールヤーンを取り入れた企画が多いようです。

中にはモールだけを探しにきました!というお客さまもいらっしゃったほど、高い注目度でした。

 

そんな大好評だったモールヤーン。私たちのオススメ素材はこのラインナップです!

・ヴェルート1/18

IMG_9221

IMG_9222

 

・ペルソ1/4.8

IMG_9223

IMG_9225

・チャウチャウ1/1.5

IMG_9226

IMG_9227

それぞれ混率や太さ、毛足の長さなども異なりますので、企画によって使い分けて頂けるかと思います!

ですが、モールの糸はゾッキ使いでの差別化や、編み立てもスムーズにいかない時があるなど、課題を残しているのもまた事実です。

是非モールを使って素敵なニットを企画して下さいね!

 

まとめ

今年も無事にヤーンフェアを終えることができました。

圧倒的にモールヤーンに注目が集まりましたので驚きもありましたが、
近年では珍しくザ・トレンド!!という感じがして私たちも楽しかったです!

秋冬後半の企画に是非モールヤーンをご使用いただければと思います。

 

それではまた次回^^

記事を書いた人

佐野 貢士
佐野 貢士

ミリタリーをはじめ、ヴィンテージのセーターとロックンロールが大好きです。
ギター歴10年、編み物歴は5年になります。
このブログでもニットとロックを絡めた内容で書いていきたいと思っています。
宜しくお願いします!

スポンサードリンク

BLOG TOP