スポンサードリンク

こんにちは。八木です。

仕事帰り、JR両国駅で、いつもは閉鎖されていて入れない幻の3番ホームが。

こんなになってました。

調べてみると、味の素冷凍食品が「ギョーザ」の発売45周年を記念して、『ギョーザステーション』をオープンしたようで。7月14日(金)~7月28日(金)まで期間限定で開催されているみたいですよ。

目次

  • BOOK帳
  • カタログ
  • 名刺
  • まとめ

今回は、MONTELUCE(モンテルーチェ)のBOOK・カタログ等、印刷物のご紹介です。

BOOK帳もカタログもみんなで意見を出し合って、紙の色や素材からデザインまで、細かいところにもこだわりました。

スポンサードリンク



BOOK帳

テーマカラーは、淡いグレーとゴールドです。

ゼネラルBOOKも素材別BOOKもシンボルマークを活かしたデザインにしました。

編地や糸は、みんなの手で貼りました。

 

【ゼネラルBOOK】

ゼネラルBOOK表紙は特別感が出るように、MONTELUCE(モンテルーチェ)のシンボルマークで幾何学模様を作って、表紙にしました。

中面の編地も三角にしました△▽ 編地の色も落ち着いた色に統一。

 

【素材別BOOK(カラー見本帳)】

素材別BOOKの表紙はシンプルだけど、存在感があるように。シンボルマークがどーんと入っています。

中面は大きな編地でシンプルに。

 

 

カタログ

カタログは、MONTELUCE(モンテルーチェ)のブランドストーリーやブランドロゴの意味や説明、ブランドのバリューズを紹介しています。

文字の太さや間隔なども、こだわりました。

 

カタログのこだわり1

カタログの中綴じ、糸で綴じています。糸のブランドとしてのこだわり。

 

カタログのこだわり2

トレーシングペーパーで透けた部分が全部重なると、シンボルマークに。

この部分で▲(MONTE)と▽(LUCE)それぞれの意味とおもいの説明をしています。

 

カタログのこだわり3

写真もプロのカメラマンさんに撮っていただきました。

 

名刺

紙やデザインもこだわりましたが、裏面にMONTELUCE(モンテルーチェ)の伝えたい言葉が入っています。名刺を受け取ってもらった方に伝えたい言葉です。

 

まとめ

今回、カタログやBOOK・名刺など、印刷物の作成にあたって、多くの方々にご協力いただきました。みさなまのおかげで、ここまでカタチにできました。ありがとうございました。

記事の内容やニットに関することは、お気軽にお問い合わせください

アバター画像
八木 由紀子

お問い合わせ

記事を書いた人

こんにちは。
食べること、笑うこと、銭湯、旅、散歩、ものづくり、美容、ヘルシーな生活が好きな八木です!今までテキスタイルデザインをしていたので、素敵なテキスタイルを見るとわくわくします。ニット初心者ですが、これからたくさん勉強して、面白い情報を載せていきたいと思います!!よろしくお願いします♪

BLOG TOP

スポンサードリンク