スポンサードリンク

皆様こんにちは、丸安毛糸の中谷です。

18-19AW、東京での展示会を無事に終えることが出来ました。

多くの皆様にお越しいただきありがとうございました。

今回は、お客様から頂いた言葉の中で、印象に残る言葉をブログに書かせて頂きました。

目次

  • 目次1 商品の展示方法、私は好きですね。
  • 目次2 ニットを好きで楽しんでいる展示会ですね
  • まとめ

スポンサードリンク



 その1 商品の展示方法、私は好きですね。

 

皆様に見ていただくサンプルですが、社内のスタッフが、興味を持っていただける様に毎回サンプルを作っています。

今回は、一つの素材に対しサンプルだけ作ってみて頂くのでなく、編み方などのバリエーションをスワッチにする工夫をしました。

また、サンプルやスワッチの展示方法も皆様への伝わり方が大きく変わってくると思い、上記の様な展示方法をしました。

それを見た、あるお客様から「こういった商品の展示方法、私は好きですね」という言葉。

伝えたかった事が理解いだけたのは良かったと思いました。

その2 ニットを好きで楽しんでいる展示会ですね。

私たちが展示会を通じて、皆さんへ伝えたい目的は、ニットを好きで楽しんでいるのを、わかってもらえる事です。

あるお客様から、ニットが好きで楽しんでいる展示会ですね。」といってもらい、嬉しい気持になりました。

セールスする、糸や製品に関する評価や感想も、とても参考になりますし、大切なことにはかわりません。

しかし、もっとも大切なのは、私たちがニットを好きで楽しんでいる事に、共感頂けるのかという点だと思います。

これからも、一人でも多くの方に共感いただける様に頑張ります。

まとめ

今回、ご紹介した言葉以外にも、皆様から色々な言葉を頂いています。

今後に向けて、参考にさせて頂くと共に、展示会の目的であるニットを好きで楽しんでいることを、継続して伝えていきたいと思います。

来週(10/25〜10/27)は大阪で展示会を開催いたします。皆様のお越しをお待ちしています。

それでは次回また。

 

 

記事を書いた人

中谷 恒夫
中谷 恒夫

1970年11月30日生まれの いて座
プライベートの時間は 愛犬のクリーム(キャバリア)と一緒に過ごしています

スポンサードリンク

BLOG TOP